> セブンイレブン たつの富永西店
2015/05/29 オープン予定とのこと。
場所は 三井住友銀行 の すぐ南。
べつのスレでコメくれた人によると、元中央病院だったところのようです。

f0297545_810545.jpg


というか 1日に3投稿したの初だったりします。
しかも 昨日と合わせて、全部コンビニネタ。(笑)
(週の全部がコンビニネタは、たぶん去年の7月以来)
まあ 昨日・今日と同じ方面にあったので だいぶ助かりましたが…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-05-24 20:55 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(8)
Commented by 佐用岡の人 at 2015-06-01 14:22 x
駐車場の一角に新しい龍野中央病院への案内板が掲げられている所を見ると、土地の所有者は病院のままのようですね。
総合病院跡は売れにくいと思ってましたから、三井住友が借りて駐車場にでもするのではと建物解体中は想像してましたが、コンビニになるとは以外でした。

>龍野のダイエー近くの焼鳥屋「和」
かなり長い期間、ボロボロの廃屋としてあった元喫茶店を大改修して、1.2年前に開店していましたが、いつまにか貸し店舗に。
https://www.google.co.jp/maps/@34.857564,134.554915,3a,75y,212.59h,96.64t/data=!3m4!1e1!3m2!1sMVxioAtpIGOhijBeS32DOQ!2e0!6m1!1e1
グーグルストリートビューでは廃屋のまま。

入りにくい店構えでしたし、すぐ近くに大きな駐車場がある居酒屋さんが同時期に開店しましたし、客は呼べなかったんでしょうね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-06-02 19:33
佐用岡の人さん、焼鳥屋「和」については あの建物自体を把握してないみたいです。
(何回も前 通ってるんで、じっさい現場に行けば 思い出したりするかもしれませんが…)
あそこらへんで知っている遺跡は、旧カワベの店舗ぐらいでしょうか。
Commented by 佐用岡の人 at 2015-06-06 05:30 x
あの道沿いだと、カワベとモナコ会館前のてんやわん屋という焼肉屋と、その隣の元個人経営の住宅&美容室の廃屋。
そして焼き鳥屋「和」に改修される前の廃屋喫茶店「洒落道/シャレード」が遺跡でした。
今は元クリーニング屋(ブーケ)も遺跡かな。

てんやわん屋は、15年以上は新たな借り手がいた記憶が無いんですが、ずっと綺麗なまま存在してるので、奇妙な不気味さです。
駐車場がほぼなく、店としてやっていくなら、西隣のモナコの駐車場を間借りするしか無い、不自由な物件なうえに隣に廃屋住宅ですから、誰も借りないんでしょうね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-06-06 11:08
佐用岡の人さん、そこまで行くと さすがについて行けません。(笑)
数年前までは、「栗原病院遺跡(?)」がありましたが…

あと 龍野実業跡とか、まだ残ってるんかな?
Commented by 佐用岡の人 at 2015-06-06 20:20 x
>旧栗原病院
本竜野駅前にありましたね。
旧龍野中央病院もですが、解体するまで数年のタイムラグがあったので、「すぐに解体できない、なにかが起きてるの?」などと思ったものですw

龍野実高は新宮高校と合併して、龍野北高校になり、新校舎を別の場所へ作りましたが、校舎自体は維持されております。
数年前にエアコンの室外機が大量に盗まれた事件もありました(未解決)

校舎利用に関しては、こういう話題が出てるようです。
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/201503/0007784204.shtml

>国道179
今日、龍野の業務スーパーにいくのに179号を通ると、龍野ダイエー近くの「ラーメン酒家蘭々亭」も、貸し店舗になっておりました。
あのへんはチェーン店ぽいお好み居酒屋さんの勝ちのようですね。

ラーメン酒家蘭々亭<閉店(開店して4.5年?)
焼き鳥屋「和」<閉店<開店1.2年)

クリーニング屋さんも入れると、あの辺りの空き店舗は3つ。
空き店舗は見てると侘しいので、更地にするか借り手が早く決まってほしいですね。
Commented by bnr32rbfs at 2015-06-07 15:19
龍野北高校。
川と新しい道路の間にある 今風(?)の学校ですね。
そういや ダイエーは そのうち名前が変わるのでしょうか?
(れいのイオンがらみのやつです)
Commented by 佐用岡の人 at 2015-06-07 17:46 x
>龍野北高校
新宮の県道724沿いの小綺麗な校舎のです。
近くで今の時期、ほたるの鑑賞会がやってるそうです。

龍野のダイエーは改名だけで済むか微妙だそうです。
建物自体は、姫路の元サティより古いですし、食品に関しては目の前にマックスバリュがありますから、解体して平屋店舗のモール街になればいい方で、たたんで住宅地になる可能性もあります。
ダイエー内のテナントさんもどんどん廃業していますしね。

龍野の人に聞くと、「あれだけまとまった土地だから、目の前のトップバリュを閉めて、平屋店舗のモール街にする可能性が高いよ」と云っておられました。
個人的に、ダイエーのテナントの100円ショップミーツさん、クリーニング屋さん、駐車場にあるたこ焼き屋さんをよく利用するのでなくなってほしくないですね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-06-09 20:05
佐用岡の人さん、たしかに すぐそばに マックスバリュありますから…
個人的には、店内の中華屋(春雨関係等を提供する店舗?)は存続してほしいです。
(私の記憶が正しければ、以前は「ドムドム」があった場所)

主に、姫路中南部,太子町,たつの南部の情報を提供するサイトです
by bnr32rbfs7
> 検索
> タグ
> 外部リンク
> ブログジャンル