> Windows 10
先月の29日から 無償アップグレード出来るようになった 新OS。
(7 とか 8 からです。基本的に…)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features
f0297545_995619.jpg


しかし 2,3日経っても何の音沙汰もない。
MSのサイトから 直接ISOイメージをダウンロードしてインストールしてみるも、承認がNGになる。
(もちろん 「正規版 Windows 7」です。)

それから数日後 Windows Updateでのアップグレードで 無事 出来るようになりました。
(承認も通りました)

ただし Windows 10 にアップグレード後 Cドライブのイメージバックアップを取り、また 7 に戻しています。
そら Windows 8 よりマシ といっても、 Windows 7 のほうが まだ使いやすいですから…(笑)

PS.モバイルノートのほうは Windows Vista から Windows 10 にした状態で使っています。
こちらは メモリが1GBしかないため、Vista では ストレスが溜まりまくるほど動作が遅かったのが 画期的に速くなりました。
ただいまカスタマイズ中。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-08-08 19:07 | 雑記,その他 | Comments(2)
Commented by 佐用丘の人 at 2015-08-29 10:07 x
私はRに焼くISOとUSBメモリに入れるタイプをDLしましたが、まだ試してはいません。
年末ぐらいには、情報もかなり出て不具合も解消されてるでしょうし、正月にでもクリーンインストールで入れてみようかと思ってます。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-08-29 17:31
佐用丘の人さん、なんか 今のところ何とも言えないといったところでしょうか。
私の場合、ノートPCは外出先でネットするぐらいなんで、あんまり不具合は出ていない(気付かない)だけかも?
これについては、来週ぐらいに続報を載せる予定です。

主に、姫路中南部,太子町,たつの南部の情報を提供するサイトです
by bnr32rbfs7
> 検索
> タグ
> 外部リンク
> ブログジャンル