> ベクトル飾磨店
たびたび出てくる アメリカ村関連の続報です。
1Fにあった 音楽市場が閉店し その後に リサイクルショップが出来ています。
(元ABCストアの一部)
http://vector-park.jp/?gclid=CIzdhrqr3scCFRMDvAodWjMAuA

f0297545_644213.jpg

f0297545_6591732.jpg

f0297545_6455235.jpg


近日オープンとなっていますが、9/1から 買い取りは開始しているみたいです。
3週間後ぐらいですかね?

PS.じつは2週間ぐらい前に情報はもらっていて 現場を視察(?)しに行ったのですが、改装的なことはしておらず 開店するとしても まだまだ先だろうと…
で、今朝 行ってみると このような状態に。
何だこれ???

PS2.9/12 補足
アメリカ村向かいにある 古本市場が 休業中。
(「ベクトル」の視察時に確認済み)
f0297545_7144456.jpg

f0297545_7145584.jpg


PS3.9/20 補足追加
看板が 「ベクトル」になりました。
ただし まだ買い取りのみ みたいです。
(HPにも載っていない)
f0297545_8132348.jpg

f0297545_8134167.jpg


PS4.9/30 補足追加
9/29に正式オープンとのこと。
http://vector-park.jp/shop.html#3
f0297545_12505022.jpg

(看板から「近日」が取れています)

PS.5 2016/3/5 補足追加
駐車場が閉鎖されています。
(ただし 他店舗と共用のため 一部は解放)
f0297545_8312091.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-05 20:37 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(18)
Commented by 繁枡 at 2015-09-05 14:40 x
続報ありがとうございます。しょぼいという、表現が素敵です。まだ看板も、ABCのままとか、素敵です。求人応募は、あったのでしょうか。グラントオープンしたら、見に行きます。ある意味楽しみです。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-09-05 15:25
繁枡さん お昼に もう一度行きました。
(当然 開店前は内部見れませんので)

で 内装を見てみると、旧音楽市場の一部を さらにパーティションで分けて10~12畳のスペースでやってます。
パーティション分けなんで、上の50cmほどは空間が開いてて(ようは衝立状態)、その向こうは本来の壁が丸見え状態。
そりゃ半日~1日で 改装終わりますわw
Commented by 繁枡 at 2015-09-13 01:17 x
よく見たら、看板古本市なんですね。古本市場とは、関係ないのでしょうか。長く空き店舗の様ですが、どこもテナントが入らないのは、相場よりかなり家賃が高いからでしょうね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-09-13 11:38
繁枡さん そうなんですよ。
たしか いちばん最初は「古本市場」って書いてたはず。
それが(閉店後)数年前に復活した時には看板が塗り変えられ「古本市」に。
そして 再び閉店し、最近 また復活したと思ったら コレですから…
名前は変わっていますが、母体はいっしょだと思います。
(たぶん「日栄」)
Commented by 通行人 at 2015-09-24 15:47 x
ビギンも書店再構築と言いながら半年経過してしまったし、最近の動き胡散くさくねえ?
関連の店舗も閉店してしまってるし
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-09-26 15:59
通行人さん たぶん辻井店の一部が書籍コーナーとして残っているようです。
(ただし それを「ビギン」と呼ぶには 無理がありますが…)
以前 その筋に詳しい人から聞いた情報によれば、ビギンは じっしつ閉店とのこと。
Commented by bnr32rbfs7 at 2015-09-30 20:38
繁枡さん 本記事にも補足追加で書きましたが、正式にオープンしたようです。
Commented by ベクトル at 2016-01-08 12:56 x
経営者息子ですよ
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-01-09 10:18
ベクトルさん 調べたら店主の名字が思いっきり一緒ですね。
http://himeji.keizai.biz/headline/1437/
っていうか、ベクトルさんって 私が知ってる あの人かなと思ったり…
Commented by 通行人 at 2016-03-02 21:09 x
アメリカ村周辺バリケードだらけに・・・
なんかね~
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-03-03 19:59
通行人さん バリケートなんてありましたけ?
と思ったら、駐車場の柵のことですね。
今週末の更新予定に載せます。
Commented by AVパワー館 at 2016-08-18 22:43 x
ベクトル 日榮 楽天市場店 が2016年8月9日でサービス終了となっていました。長い間ご愛顧ってまだ1年経っていないんですが。と言うかベクトルさんって基本ネット販売みたいですが、どうゆう事なんでしょうか?
店舗の方も今後どうなるのか気になります。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-08-20 10:58
AVパワー館さん 今朝前を通りましたが、ベクトルに関していえば まだやってるんでは? と
今やってる改装で、店の上の看板もそのままですし 店前の立て看板も そのまま置いています。
閉店なら立て看板は 真っ先に無くなると思うのですが…
Commented by AGAIN at 2016-12-16 00:35 x
ドコモさんが出来て何度か行ってきました。ただベクトルは、看板が無くなりトラックスの中でやっているのでしょうか?私が行った日は、商品仕入れか、入れ替えの為臨時休業の貼り紙がありました。トラックスは、旧アメリカ村の最後の店舗ですので、最後まで頑張ってほしいです。でそこから、復活して欲しいです。復活するまでサムシングのレンタルカードは永久会員なので大切に財布に入れておきますよ。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-12-17 13:16
AGAINさん
外から見ると、見た目 同じところでやってるように見えますね。
(以前「ベクトル」だったところが「docomo」の一部に)
これが前なら 2Fのサムシング偵察するついでに見れたのに、今は それが出来ないというジレンマ…(苦笑)
Commented by むら at 2017-08-21 20:04 x
今日、旧アメリカ村のトラックス/ベクトルの傍を通ると
張り紙がしてありまして。
店舗移転のお知らせがありました。
店の中は既に商品もなくなっていました。
今年の10月1日に西新在家にてオープン予定とありました。
お客さんが入っているところを見たことがなかったです。
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-08-22 17:38
>むらさん
情報ありがとうございます。
なぜに西新在家に移転?
元店舗(たぶん「ヤマダストア」に換装中)に移転? と思ったら、あそこは東辻井なんですね。
「BOX」のとこかな?
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-08-23 17:55
>むらさん
今朝 確認しに行ってきました。
予想どおり、移転先住所が 新在家の「BOX」ですね。
今週末に載せる予定です。