人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路松竹座

山陽座 及び 姫路OSが今月をもって閉館する(大劇は 昨年11月に閉館)というのは以前書きましたが、姫路中心部には 16年ぐらいまで もう一つ映画館がありました。
それが「姫路松竹座」
現在は コインパーキングになっています。
姫路松竹座_f0297545_7105531.jpg
姫路松竹座_f0297545_711352.jpg
姫路松竹座_f0297545_7111351.jpg

ちなみに ネット上に在りし日の画像が有りました。
勝手に掲載するわけにはいけないので、リンクを貼っておきます。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/14/fab2f39e930bbfefea9159141de2744d.jpg
Commented by 繁枡 at 2016-01-18 00:28 x
在りし日の画像懐かしいですね。
まさしく、この場所で、ザ・ロックや
コンエアーを見ました。初めて見た映画もここでした。たしかキャノンボールでした。その後は加古川のマイカルに浮気しました。逆に今はレトロな映画館で見てみたいものです。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-01-19 18:04
繁枡さん「キャノンボール」といえば、バート・レイノルズ や サミー・デイヴィスJr. や ジャッキー・チェン が出ていたやつですか?
Commented by 繁枡 at 2016-01-19 23:50 x
たしか、3部作でしたね。ジャッキーは、1作目は、確かレオーネ、2作目からは、スポンサーに、後になる三菱がついてスタリオンに乗ってましたね。私が見たのは、中学生だったので、2作目っぽいです。1と3は、日曜洋画劇場でみたのかな。なにせスーパーカー世代でしたので、カウンタックが出てきて興奮してました。今は、国産ホイールを、入れてますが、前車は、スピードラインアクロポリスを入れてました。
もう、何に乗っていたか、ばれちゃいましたね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-01-20 20:42
繁枡さん 一瞬3部作? と思いましたが、あったことを思い出しました。
(ただし 出演者 ぜんぜん違いますけど…)
というか、奇遇ですが私が見たのも2です。(TV版)
ちなみに あんまりホイールには詳しくないのでググってみると、なるほど…
by bnr32rbfs7 | 2016-01-16 00:02 | 街情報,イベント情報 | Comments(4)