> サムシングワールド
最新スレにジャンプ ↓
http://bnr32rbfs.exblog.jp/25479140/

2016/04/06をもって閉店とのこと。

f0297545_18311822.jpg

f0297545_18312978.jpg

f0297545_183141100.jpg


ついに終焉です…

でも ここのおかげで、ブログの訪問者が急激に増えたんですよね。
(コメント入れてくれる人も、たぶん これ関連が初めてというのが多いのでは?)

PS.「姫路 アメリカ村」でググると、なぜか うちのサイトがいちばん上という…
ある意味 感謝しないと。

PS.2016/04/02 補足
入口の「閉店」の紙が無くなっていました。
(以前の閉店時間が、~22:00に戻っている)
新店が云々の貼り紙(?)は見つけられませんでした。
あと Begin の前の駐車場には 柵&ロープがしてありました。
(たぶん数日前からだと思われる)
f0297545_16474286.jpg

f0297545_164818.jpg

f0297545_16481121.jpg


PS2.2016/04/11 補足追加
CDレンタルを終了したとのこと。
(DVD・コミックは継続中)
f0297545_18251150.jpg

(なんか「元気に…」が、北斗の拳イチゴ味 のサウザーみたいで虚しい…)

PS3.5/5 補足追加
5/9より臨時休業とのこと。
f0297545_638014.jpg

何があるのかな?
って言いながら 情報は得てたりします…

PS4.5/16 補足追加
昨日の時点で ただの「臨時休業」に。
なお サムシング日栄は、2016/04/30をもって 事業停止・倒産とのこと。
http://n-seikei.jp/2016/05/post-37367.html
(一部内容を変更しました)
f0297545_18481088.jpg

f0297545_18482131.jpg


PS4.5/28 補足追加
元ゴダイがあった建物が管理物件になったもよう…
そういや 「トラックス」(ジーンズ屋)も身内経営?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-03-31 19:30 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(25)
Commented by zuwai at 2016-03-31 23:03 x
最近「姫路 アメリカ村」でググって知った者です、はじめまして

ついに終わりが来ましたね
もう20年以上通っていたので無くなるのは
本当に寂しいです

通知にあった今夏OPENの新店舗はsomethingとは関係ない店なのか、そこが気がかりです
Commented by ばく at 2016-04-01 07:35 x
告知が遅すぎると思いませんか?
閉店六日前だなんて
ベクトルとトラックスもいつまで続くことやら
Commented by 456789 at 2016-04-01 12:17 x
閉店告知はずされて営業時間案内になっていました この一連何?
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-04-01 19:07
zuwaiさん はじめまして。
新しい店が出来るのですか?
そこは確認してませんでした。
明日明後日にでも、もう一度確認してきます。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-04-01 19:21
ばくさん 以前のスレで書いてるように そのうち来そうだなと思っていましたが、たしかに遅すぎます。
(けっこう近所なんで、3月中旬ぐらいから しょっちゅう確認しには行ってましたが)
辻井が2週間以上前ですから 少なくともそれぐらいには告知してほしいですよね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-04-01 19:23
456789さん まさか エイプリルフールの1日前倒し???
なわけはないと思いますが、この土日に店内まで確認してこようと思います。
Commented by むら at 2016-04-01 19:28 x
今日見てきましたが、6日の閉店は延期になったみたいで、閉店日はまだ決まっていないそうです。
引受先が運営するのかもということらしいです。
とりあえずプリペイドは返金してもらいましたが。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-04-01 21:09
むらさん ありがとうございます。
引き取り先が コメントでもらった新店のことなのかなぁ~
とりあえず しばらく監視を続けます。
Commented by zuwai at 2016-04-02 12:47 x
追記

新店舗は家に届いた閉店お知らせのハガキに書いてありました
今夏、アメリカ村に新店舗OPEN予定としか書いてないんで詳細はよくわかりません
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-04-02 17:18
zuwaiさん ああそういうことでしたか。
数週間前に ABCストアの残骸を処分してました。

可能性
①元ABCストアのところに べつのジャンルの店を作る
 (それって べつに新店の告知必要なのかな?)
②サムシング自体が べつの会社に売り飛ばされ 名前が変わる
 (だったら 今回の取り消しで、白紙に戻る)

他になにかあるかなぁ~
Commented at 2016-04-03 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-04 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-04-21 19:13
通行人さん 前にも同じようなことを言ってる人がいましたが、ググってみると 業者が潰れたのは別のことが原因だと書いてありました。
私は 内部事情に詳しくない ただの素人なんで 何とも言えません。
Commented by 一見さん at 2016-05-04 07:06 x
5月9日に閉店だとはり紙貼ってありました
Commented at 2016-05-04 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-05-04 09:04
一見さん、ばくさん そのようですね。
明日にでも写真撮ってきます。

というか ある人からは もっと重大なネタをもらってたり…
Commented by ばく at 2016-05-10 07:28 x
その重大なネタって、何?
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-05-10 18:08
ばくさん 残念ながら それは書けません

例えば れいの三菱自動車の燃費詐欺の件を 昨年末に関係者から情報もらったとしても、「三菱自動車ってヤバくねぇ?」ってぐらいにしか書けません。

まあ 情報提供者のプライバシー保護 ってことです。
管理者権限で、(あっちが良くても)これはちょっとダメだろ! ということで保留もあったりします
(= 管理者である私のコメント欄だけには おもいっきり表示されていて「何じゃこりゃ!」っていう状態)
Commented by パームツリー at 2016-05-17 00:41 x
今日ネットにて、サムシング日栄4月30日に、事業停止、倒産との情報が出てました。本の再構築楽しみにしてるんですが。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-05-17 06:05
パームツリーさん 情報ありがとうございます。
(先ほど補足追加)
現在は 昨日ぼ補足のように模索している最中では…
例えば、中地の「カーテンDo!」は 同業者の「ルームワン」が支援しています。
(ただし店名は「ルームワン」)
英賀保にあった「ウェーブス」(クリーニング)は、そのまま消滅。
どっちになるかは 経営サイド次第
Commented by noname at 2016-06-02 21:50 x
元従業員ですが、再建はほぼ無理かと…
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-06-03 17:43
nonameさん シャープみたいに救ってもらえる見込み無くなったのかなぁ~
Commented by 野次馬 at 2016-06-14 13:10 x
無理でしょう
救済する側に何か理由がある?
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-06-14 19:19
野次馬さん 何らかのメリットがあれば救済するかもしれませんが、無ければ見捨てるだけですよね。
(メリットといっても、我々一般人には関係ないことですが)