> このブログについて
ネタの無いときにでも書こうと思ってましたが、特別に。


・最初に言っておく
ここはサムシングブログじゃないからね!(ツンデレ)
姫路・太子・たつの の情報発信ブログです。
(でも サムシング関係で見てくれる人がほとんどだったり…)


・基本的に同じ記事は二度書かない
アイデンティティです。
まあ なんだかんだで別タイトルでやってたり???


・3W
「何」が「どこ」に「いつ」出来んの?
がモットー
ただし 「いつ」に関しては 対象により曖昧。
とくに「ハローズ」「コスモス」とかギリギリで出してくるから…
それに対し 「セブンイレブン」や「ローソン」なんて めっちゃ寛容w


・開店のランク
S:キュエル,テラッソなど
姫路を代表する建物。
ほぼ100%で載せます。

A:コンビニ,それなりのスーパーなど
ローソン・セブンイレブン・ハローズとか…
95%ぐらいの確率で載せます。

B1:近所の飲食店など
近所なんで優遇します。
あと 前から目を付けてた物件「はなみづき(トンカツ店)」など

B2:まあ ネタが無かったら載せる物件
マイナーな雑貨屋とかバイク用品店

C:基本的に ほぼ100%却下
開業医,老人ホーム,保育園など



・添付画像に人が写らない件
建物や景色がメインなんで、基本的に人は写しません。
というか 車なども極力排除。
ちなみにフォトショ等は使いません。
対象物しか無いタイミングでシャッターです。
「 書寫山圓教寺」が典型的な例。アングルの外には人いっぱい居てたり…)
まあ根気ですな。w


・基本的に撮って出し
季節によっては3週間前のモノを出したり…
ただ桜の季節はリアルで出します。
(1週間で全く変わりますから)


・撮影時間は?
基本的に早朝。
(人がいないから)
ちなみに冬場(12月 ~ 4月)のコンビニ開店前(日曜)に現場に来れば、レアな車に会えるかも?
(ようは 私がスレ用の写真を撮りに来てる)


・スレにあげた店に行ったことは?
これ前にも書きましたけど、20軒ぐらい?
ここ最近でいえば…
テラッソは「スターウォーズ」を見に行き、ハローズ東姫路店にも(急な腹痛で?)お世話になったり…
ちなみに 「サイクルベースあさひ」で買った自転車が 今の足だったりします。


・週3件がデフォ
これが(私にとって)ベストな件数。
ただし その時の状況により 最大5件まで枠取ってます。
(今まで最大枠使ったの2回ぐらい?)
というか たいがいのブログは開設当初は何件もスレ立てて突っ走りますが半年も経つと 目に見えて勢いに陰りが…
最悪 1年後ぐらいにはじっしつ活動休止状態。
うちのサイトは勢いよりアベレージ重視です。


・コメントしてる人と会ったことは?
無いです。
ただ マサローさんとは数回ニアミス。
(ただし 当然のことながら、向こうは私を誰だか認識していない)
以前※欄で書きましたが、お互いの車が2台並んでたら 近づき難い雰囲気に…
というか ここに「
繁枡さん」が かつて乗ってた車(たぶん獅子?)合わせたら
さらにすごいことに?

<

・投稿時間は18:00~21:00
べつに理由はございません。
まあ夕飯時に統一したほうがいいかな? ぐらい
ただ 当初コメントが来ることを全く想定していませんでした。
ゆえに 投稿時間よりコメのほうが早いという矛盾が…


・撮影時の移動手段は?
4月~12月と12月~4月で変わります。
今の時期は もっぱら自転車。
ただ 当日の天候や場所により 自動車であったり電車であったり徒歩であったりします。
12月~4月は さすがに自転車ではきついので 自動車・電車・徒歩になります。
ただし 車は基本的に週一しか使いません。
(燃費が悪いっていうこともありますが、レア車なんで = 新車の姫路ナンバーなんてここ10年ぐらい見たこと無い)


・批判対象ブログ
「〇〇経済新聞」
月に数回で新聞?
笑わせんなwww
「ええやん〇〇」
あのしょぼい内容で Wikiに申請するなんて、どこのステマサイトだよ。
(なお先日 wikiから 削除されたもよう。)


・よく見るサイトは?
姫路市の広報さんがやってるサイト。
http://hsuishin.exblog.jp/
やってるのが 若いお姉ちゃんだし…


・ほかによく見るサイトは?
「絵描きのブドウちゃん 姫路の種」ですね。
http://budou-chan.jp/

おもしれぇ~
というか そこの管理人とは情報のやり取りをしてまして(昨日もTELで話しました)、姫路中心部のことについては 私のブログなど足元にも及ばない充実っぷり。
特に面白いのは、お互い同じネタでスレ上げてるのがね。
管理人のさじ加減で、見方が324度ぐらい変わったり???


なお このスレは時間が経つと内容が大幅に変更(増加?)してたりするかも?

あと このブログに対する疑問・質問を受け付けたり…
ただし プライベートなことは華麗にスルーしたりします。
(名前:安倍晋三 職業:プロレスラー みたいな)
まあ そのギリギリの線をつくのが絶妙かなと。


[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-05-03 19:29 | 雑記,その他 | Comments(6)
Commented by ししゃも at 2016-05-04 07:22 x
おはようございます(^^)
前にもカキコしましたが、ペンネーム忘れました
^^;
私はブックマークにしていつも隙間時間で覗いています。姫路北に在住で、出身は飾磨です。いつも楽しみにみています。東姫路のハローズもここで知り行きました。ここがなくなるのであればとても悲しいです(´・_・`)でもいつもありがとうございます。お疲れ様です^o^
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-05-04 09:12
ししゃもさん ありがとうございます。
この姫路は なんだかんだで適度にネタがありますから。
少なくともあと10年ぐらいは続きますよ(笑)
Commented by ししゃも at 2016-05-04 09:23 x
返信ありがとうございます(^^)
読む違えていました。1年後には休止と書いてあったのを読み違えていたようです。
ゆっくりマイペースに頑張ってください。
楽しみにしています。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-05-04 09:52
ししゃもさん ということで、今現在も このスレ 加筆・修正しています。
たぶん 最終的には今の1.5倍ぐらいになるかも
Commented by マサロー at 2016-05-05 15:38 x
確かに最初はサムシングから入りました(苦笑)サムシングマニアの人???(笑)かと思いましたし、自分にとっても長年お世話になりました。実際最新の映画が見れなくなりました(T-T)因みにマット・デイモンでしたか!?の火星に行く作品見たいです(笑)開店・閉店情報は役に立ち、廃墟?情報は懐かしさに浸れます。車を何度か目撃されたみたいですがこちらは全く解りません(笑)自転車と徒歩での情報集めにはホント頭が下がります。これから暑くなりますが頑張って下さい(^^)
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-05-05 17:08
マサローさん ありがとうございます。
サムシングは たまたま近所だったということで取り上げてみれば、何? この反響みたいな…
廃墟スレ…
「旧飾磨ジャスコ」をいつか上げたいと思ってます