> ホンダ NSX
先日(2016/08/25)に2代目が国内受注開始になった「NSX」。
パフォーマンスは置いといて、デザイン的には無難におさまったと思います。
フェラーリ458,488よりは だいぶマシ)
f0297545_15243270.jpg


まあ 個人的には初代のほうが気になります。
f0297545_15214376.jpg

なんせ うちの愛車に対抗する直接のライバルですから…

速さに関しては、その時のシチュエーションによって、どちらが優位に立ってもおかしくない という状況。
(乗り手だったり 天候だったり…)

ぞくに、NSX(とくにNSX-R)は腕のあるドライバーほど速く走れる。
それに対し、GT-Rは、(当時のハイテクのおかげで)誰が乗っても速く走れる。
どうなん?

ちなみに私が国産車でベストデザインと思うのは、初代NSXとZ32(フェアレディZ)
f0297545_15372519.jpg

f0297545_15344683.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-27 19:14 | 雑記,その他 | Comments(4)
Commented by マサロー at 2016-09-09 18:54 x
憧れの車ですね^^;初代が三年落ち位になった頃に真剣に買う事検討しましたが結局2シーターだったり…いろいろゴタゴタがあったりで買う機会失いました(>_<)でも新型には興味ありませんね…^^;未来的過ぎて(^^;十数年落ち?二十年落ちでも高い高い(>_<)同時に買っておくべきだった車の一台です^^;
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-09-09 19:26
マサローさん
お久です。
まあ2シーターっていうのは特殊ですから。
その2シーターと4ドアのいいとこどりが、4シーターの2ドアクーペ?
(悪い言い方をすると、中途半端???)
で その初代NSXですが、姫路球場の西側駐車場で良く見ます。
(シルバーのやつ)
Commented by マサロー at 2016-09-09 19:56 x
確かにシルバーはよく見ますよ(^^;先日R32のシルバー?ガンメタ?のノーマルのスカイライン見ましたよ(^^)珍しいなぁ…とは思いましたが(^^;違います?
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-09-09 21:15
マサローさん
後期型のクーペ(ガンメタ)は時々見ますよ。
あと シルバーの4ドア(前期)は山電飾磨踏切のマンション駐車場に止まってますね。