> Windows 98 Second Edition
1999/09/10 すなわち 今日が日本語版の発売日です。
f0297545_11461548.jpg

f0297545_11463638.jpg


じつは Windows 98 SE が、最初の自作機にインストールしたOSです。
当時のOSは アクティベーションなんぞ関係なかったので、数台のPCにインストール。
その他 VAIOノート(PCG-N505ES) も98SEだったので、いままで使ったOSで最多数。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-09-10 18:42 | 雑記,その他 | Comments(3)
Commented by 佐用岡の人 at 2016-10-10 19:31 x
自分も初めて自作したパソコンのOSはWIN98SEでした。
自作PCのOSは
WIN98SE<XP-HE-SP1(UPG)<WIN7(64)DSP版<WIN8.1(32/64)という流れで、WIN7を買うまではサブPCで98SEを使っていましたが、マザーやビデオカードにWIN98用のドライバが用意されなくなったこともあり、サードPCは組まず(組めず)に、今は仮想PCでWIN8.1とWIN10(WIN7を無料アップグレード)に入れています。(XPは入れずに保管)

98SEは度々再インストール(認証いらずで楽でしたw)したせいで、いまだに25桁のプロダクトキーを暗記しています。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-10-12 18:22
佐用岡の人さん 返信が遅くなりましてすみません。
(会社と家のプリンタが同時にトラブルで9日以降 むちゃくちゃな状態)
詳細は今週末にでも…
むかし暗記していたプロダクトキーといえば、私の場合「Office2000」ですかね。
最期にインストールしたのが3年ぐらい前なんで、今では もう断片的にしか覚えていませんが…
Commented at 2016-10-24 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。