> EPSON PX-048A
先ほど届いた 新しいプリンター。
(ジョーシンwebで、¥5,520也)
http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-048a.htm

型落ち品(でも1年も経っていない)ですが スペックが同じ新型(PX-049A)は ¥5,000も高い!
(おおよそ半額)

基本的に月1回の印刷(主に文書)なんで 下位の PX-045A でも十分なんですが、価格差が¥500ぐらいなんで Wi-Fi 対応のこちらを。
f0297545_1338272.jpg

f0297545_13374021.jpg


なお 無線で使うことは当分無いと思われる…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-10-29 20:26 | 雑記,その他 | Comments(2)
Commented by 佐用丘の人 at 2016-11-03 11:07 x
8月にキャノンの複合機MP600が壊れて以来、印刷はコンビニのマルチコピー機(XPS/PDFに変換してUSBメモリで持ち出し)で済ませてましたが、ここまで安いと互換インクで使って使い捨て感覚で運用してみてもいいですね。
次はヘッドの目詰まりや無駄なインク消費がない廉価カラーレーザーとCCD型スキャナーにしようかとおもってましたが、またインクジェット複合機でもと思わせる値段です。

もし買うとなったら、エプソン製はPM-750C以来で14年ぶりです。
Commented by bnr32rbfs7 at 2016-11-03 13:28
佐用丘の人さん
互換インクの件でいうと メーカーはトラブルの元になるからとかで推奨していないんですね。
というのも 前の記事見ると 「廃インクタンクが限界です」→「プリントヘッドのトラブル」になってるんです。
純正インクが手に入れられなくなってから互換インク使ってるんですが、今回の件と関係があるのかどうか…

主に、姫路中南部,太子町,たつの南部の情報を提供するサイトです
by bnr32rbfs7
> 検索
> タグ
> 外部リンク
> ブログジャンル