> ドラッグコスモス 太子斑鳩店
以前書いた マックスバリュ 太子北店 の跡に出来ています。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/22879630/
2017/01/28 オープンとのこと。

f0297545_112338.jpg

f0297545_1121849.jpg

f0297545_1123181.jpg


これまでの店舗とは違って、ブラウン&白の落ち着いた感じ。
(以前は その名のとおり コスモス色であるピンク)
この店だけなのか、これから出来る店が こうなるかどうかはわかりません。

あと ネットでは 2017/02/22 オープンみたいに書かれていますが、店頭の看板には 「2017年冬オープン予定」となってたような気がします。
コスモスの開店時期に関しては、春(3月~5月),夏(6月~8月),秋(9月~11月),冬(12月~2月)と分け、さらに 最初の月を「早〇」,次の月を「(無印)〇」,最後の月を「終〇」としてるみたいです。
よって 看板を見た時点で1月オープンと思ってました。

PS.元ネタは 建設ニュースhttp://www.constnews.com/?cat=12)だと思うんですけど、ほとんどのネタが あくまで それぐらいにオープン出来たらいいかな みたいな 遠回しの表現です。
しかも半年以上前に載せられてるケースがざら。
進捗具合は、現場に行って自分の目で確かめるべし。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-01-08 19:54 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
Commented by 作用丘の人 at 2017-01-20 11:42 x
店の外装はシックなんですが、鉄柱の上の独立看板は既存店と同じピンク色。
なんかチグハグで?という印象ですw

太子北店が閉店したのは2014年。
もう2年以上経過したのかという感じと、まだ2年かという感じがしていますが、太子北店がウエルマートだった時代から知ってるので、またこの辺も夜は明るくなるんだと少しホッとしています。(21時までとはいえ)

19日に前を通りましたが、たこ焼き屋さんの小屋が駐車場内に建てられていました。
近隣マックスバリュでよくみる「千成家」ではないようでした。
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-01-21 11:14
作用丘の人さん そうでしたか。
建屋のほうばかり目が行って、看板のほうを注意していませんでした。
というか 撮りに行った その日に開店日が書いてあったのはラッキーでした。
コスモスの開店日を店頭で見たのは初めてです。
(予想では、前日の1/27だと)