> セキュリティソフト
今月末で 「ESETセキュリティ」 の期限が切れるということで更新を…
(5台3年版)
https://eset-info.canon-its.jp/
f0297545_12543474.jpg


ということで VAIO時代は 「VirusScan」(今でいう マカフィー)だったと思います。
そして自作PC時代が来るのですが…

2001年のPentium4マシン以降は数年間 「ウィルスバスター」 を使っていました。
(パソコン誌の影響だと思われますが、当時は 「ノートン」「ウィルスバスター」「マカフィー」ぐらいしか取り上げてなかったような…)
f0297545_13494579.jpg

で 2005年に あの(ある意味有名?)イベントをもろに被るという…

そのイベントとは!
2005年4月 更新プログラムの不具合により PC起動 及び 動作が極端に遅くなるという事件。
(起動してネットにつなぐのに30分以上かかったような)
ダークサイドに堕ちたアナキン・スカイウォーカーかよっ!(苦笑)
(シスを倒すはずのお前がシスに付くとは!)

数年後 メインPCが Windows Vista に変わった際 「G DATA」 に乗り換え。
f0297545_13501938.jpg

かなり重いソフトとは解っていましたが、CPUがCore2 E6600(今でいうところの Core i7下位ポジション)ということで選択。

しかし数年後 PC起動直後のメール送受信は正常に行われるが、それ以降はNGという現象が…
(何時間経っても初回以降メール来んな? と思ったら これが原因)
「G DATA」のバージョンのせいなのか 他のソフトの絡みのせいなのかは解りませんが3年前に更新終了。

そのあと 最初に書いた 「ESETセキュリティ」 に乗り換え。
今のところ デメリットになるようなイベントは全く無し。
お奨めです。
ただ 強いてケチを付けるなら、あの(サイボーグみたいな)キャラがキモいw
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-03-19 18:45 | 雑記,その他 | Comments(2)
Commented by 佐用丘の人 at 2017-03-19 21:23 x
>VBの不具合イベント
ありましたね。
ノートンとVBを交互に使っていて、幸いノートン時期だったので被害はなかったのですが、この事件でVBを使うことはやめてノートンのみになりました。
ただ、ノートンは高価だったので、新興メーカーのキングソフト(中国)の無料アンチウイルスソフトなども試しましたが不具合が多くて、やはりノートンに戻りました。

ESETセキュリティも安くてよいみたいで、ソフトの期限が近づくと候補には上がるんですが、ここ7.8年はノートンがアマゾンやDLサイトで安く買えることが続いて、ずっとノートンです。

今は対策されて使用不可になりましたが、中国版ノートン3台3年分が3000円以下でアマゾンで買えて、日本語版にもそのプロダクトキーが使えたので、長い間重宝しました。
今は、正月にDL販売サイト(ベクター)で安売りしていたノートン3年3台分¥5000を2月から使用中。
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-03-19 22:08
佐用丘の人さん
そのおかげでOS 再インストールしました。(苦笑)
その時は セキュリティソフトといえど 全てのウィルスに対応出来ないこともマレにあるか
(感染もやむなし…)
で? 元凶がオマエかーっ!と
(金返せーっ!w)

最近のセキュリティソフトはPCだけではなくスマホなどもひっくるめた数台インストールが主流になりつつありますね。

主に、姫路中南部,太子町,たつの南部の情報を提供するサイトです
by bnr32rbfs7
> 検索
> タグ
> 外部リンク
> ブログジャンル