> Windows 10 Creators Update
先日(2017/04/11)発表されたということで、PC 1号機を初期化したついでにアップデート。
おまけ(?)で モバイルPC(Aspire One Cloudbook) 及び 会社の予備PC(dynabook SS RX)も。

ただ dynabook は アップデート後 フリーズしまくりということで元に戻しました。
(Vista時代のPCなんで、デバイスとの相性なのか 入ってるソフトとの相性なのかはわかりませんが)

さて今回の 「Creators Update」 、以前に比べてどこが変わったのかというと、
文章作成の効率を上げる日本語IMEの改善、ゲーム動画配信が簡単にできる「BEAM」、Webブラウザー「エッジ」の改善など
ん?


まず 日本語IMEの改善
たしかに重宝するかもしれませんが、ブログって このPC2号機(Windows 7)で書いてるんですよね。
資料作成なども Office が入ってない 1号機ではしないし…(苦笑)

次に ゲーム動画配信が簡単にできる「BEAM」
そもそも ゲームしないんで…
というか興味無ぇ~

最後に 「エッジ」の改善
それ以前に エッジ って使いにくくない?
お気に入りのメニューは右側だし、メニュー幅の変更も出来無い。
ストレージの容量のせいもあって、あえてモバイルPCで使ってるぐらい。


あれ? メリットほとんど無い。
どころか 「コンパネ」 を 右クリックのメニューから消すとは。
何がしたいんだ MSは?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-22 18:34 | 雑記,その他 | Comments(0)