> ファミリーマート 姫路玉地店
まれによくある イレギュラー投稿。

下野田交差点南西の サンクスが、2017/05/11 ファミリーマートとして リニューアルオープンとのこと。

f0297545_10112725.jpg

f0297545_10114457.jpg


月曜 前を通ったときに(その時は サンクス で営業中) 変わるという貼り紙が貼ってあったので月末ぐらいかな? と思ってたら、火曜日にはホームページに出ていました。
よって急遽投稿。

ちなみに あそこって、(たぶん)8年ぐらい前に同じ敷地内で移転したんですよね。
(移転前は 三菱自動車 のすぐそばに東向きで建っていました)
知ってる人いるかな?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-05-03 19:06 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(4)
Commented by 佐用丘の人 at 2017-05-05 01:57 x
サンクスはファミマに変えて営業するところと閉店するところがあるようですね。
サンクス姫路勝原店が、結構前に閉めました。
あの辺りはファミマも多く、競合するからどうするんだろうと思ってましたが、古参の店舗が閉店。(近くの朝日谷店は新しめ)
JR網干駅の南にもサンクスはありますが、こちらは需要がありそうなんでファミマで存続しそう。(JR網干駅北側にもファミマがありますが、駅の目の前で駐車場なし店舗)
ただ、JR網干駅周辺は再開発が本格的に行われるようなので、これから10年でガラッと変わるかもしれません。
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-05-05 14:50
佐用丘の人さん
サンクス姫路勝原店に関しては 載せようとしてたんですけど、いざ撮りに行ってみると閉店日がわからず断念しました。
(3月ぐらいに通った時には営業してたはずですが…)
朝日谷店は5,6年ぐらい前に開店したと思います。
以前は一般企業でしたね。
Commented by 佐用丘の人 at 2017-05-06 03:07 x
>サンクス姫路勝原店
3月には、まだ営業してたんですか?
今年の1月には閉めてたと思い、朝日谷も開店7.8年は経っただろうと思ってました。
どうも時間感覚がくるってるようですw
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-05-06 11:23
佐用丘の人さん
こっちもあくまでそう思い込んでるだけなんで。
太子たつの方面に写真撮りに行くときは わざと往路と復路を分けるので1ヶ月に1回は前を通っているはず。
(ただし見落としがあるかも)
朝日谷もアバウトです。
7,8年ぐらい前じゃね? と言われると、そうかもしれんねというレベル。
ヨーカードーも20年ぐらいやってたと思ってるぐらいですから。(苦笑)