> 神姫バス
2010年 それまであった姫路市営バスから移管され 市民の足(?)となりました。
http://www.shinkibus.co.jp/
f0297545_10445529.jpg


しかし移管されて以降 乗ったことは1度も無し。
なぜなら 山陽電車 のほうが便利だから。
(本数・所要時間)
ちなみに 平日は8時台以外は 1時間に一本。
前に住んでたところなんて、6,10,14,18時台の計4本だけという。

そら使わんわな。(笑)

ちなみに画像は 「姫路東出張所」 となっておりますが、元「市営バス日出車庫」 です。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-05-06 18:15 | 街情報,イベント情報 | Comments(2)
Commented by 佐用丘の人 at 2017-05-07 09:35 x
免許を取る前から、姫路駅前程度(片道15キロ以内)ならママチャリでどこでも行ってましたので、神姫バスは30年以上乗ってないかもしれません。

神姫バスは、本数(&最終便の時間)や料金もですが、家から近隣バス停までの距離が遠い。
なら、最寄りのJR網干駅まで自転車(原付)でいって、有料駐輪場に預けて鉄道を使ったほうが便利で安い。

住まいが変わり、バス停がすぐそばにならない限り、神姫バスの利用はないでしょうねw
Commented by bnr32rbfs7 at 2017-05-07 10:35
佐用丘の人さん
距離というのは電車のほうも関係あるのですが、せめて20分強ぐらいですかね。
(網干駅まで20分,最寄りのバス停まで3分ぐらいだけど本数が…)
逆に大阪市内に住んでた時は地下鉄の駅まで1分なのに徒歩で帰っていました。
(定期代を浮かすということもあったんですが、「天神橋筋商店街」は飽きないからねぇ~)