カテゴリ:開店,閉店,リニューアル( 327 )
アルカドラッグ 東姫路店
2017/12/14 オープンとのこと。
場所は、JR東姫路駅 の すぐ北側。

f0297545_10262021.jpg

f0297545_10263716.jpg


PS.アルカドラッグ といえば、手柄店や飾磨店のことを思い出す。
(両方 出来るのは分かってたのに、開店日が告知されなかった せいで ボツになるという…)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-12-10 20:23 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
D’station 姫路店
GET GET が閉店し、そのあとに出来ています。
オープン日は、2017/12/29 。
https://www.p-world.co.jp/hyogo/dstation-himeji.htm

f0297545_10395464.jpg

f0297545_1040636.jpg

f0297545_10402093.jpg

f0297545_10403483.jpg


てか、GET GET って わずか1年で閉店という…
(9月末で閉店したと思うのですが、確証が得られなかったので載せませんでした)

PS.思いっきり 年の瀬にオープンって…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-12-10 19:31 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
神戸マツダ 姫路店
旧店舗が建替えられ 2017/12/17 グランドオープンとのこと。
http://www.mazda-hgr.co.jp/news/news_important/contents003705.html


さて ここなんですが、 「2017年秋 オープン」 という幕が 大々的に工事現場にあったんですけど、あれ 12月は秋?
「開店するする詐欺」認定ということで…(笑)
(何回か確認のため前を通ったのですが、8月初めの時点で まだ基礎工事どうなん状態? さらに11月初めの時点で鉄骨むき出しの状態。なんぼ頑張ったところで 秋オープンなんて無理だろうと思ってました)

で、画像は今朝の状態。
f0297545_12125210.jpg

f0297545_1213737.jpg

まだ舗装など未完のところがありまして おもいっきりギリギリやろ!
(ふつうなら オープン2週間前には見た目完成とかじゃないの?)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-12-03 20:56 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ブックマーケット姫路書写店
今日 2017/12/03 をもって閉店とのこと。

f0297545_11491150.jpg

f0297545_11492150.jpg

f0297545_11492980.jpg


先日 閉店で投稿した ベストブックバザール も 元ブックマーケットだし、立て続けに閉店ということは 元会社いっしょなのかね?
(ブックマーケット は 「エーツー」 という会社らしいが、ベストブックバザール は不明)

PS.今季初 GT-R での出動。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-12-03 18:40 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ベストブックバザール 姫路岡田店
今日 2017/11/19 をもって閉店とのこと。

f0297545_738312.jpg

f0297545_7384029.jpg


ここって数年前までは ブックマーケット という店でした。
(たぶん4年前)
ふだんなら ちょくちょく前を通るので分かるはずなんですか、冬場に変わったということで 春に知るという…
(まだ開店情報サイトの存在を知らなかった時代)
開店時期がずれていたら ここに載せていたと思います。

PS.当初 天気予報では最低気温 1℃ となっていたので 今季初のGT-Rか と思ってたのですが、けっきょく 6℃ でした。
よってチャリで。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-11-19 19:26 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
特選肉 徳次郎
現在 東今宿(十二所線沿い北側)にある ホルモン家 徳次郎 が、元たいこ弁当 亀山店のあとに移転し 2017/12/09 オープンとのこと。
今週に覆いが取れたみたいで、開店日の看板が 店前に立っています。
(それまでは直接 覆いに貼っていました)

f0297545_7185376.jpg

f0297545_719625.jpg

f0297545_7191659.jpg

f0297545_7192540.jpg


で ここなんですが、建屋はリニューアル(居抜き)ではなく 鉄骨とその基礎以外は ほとんど別物です。
工事中 何回も前を通りましたが、壁とかも壊されていたので そのときは全部解体されるものと…

さて 姫路市内で営業最終日に閉店した3店がすべて べつの店になりましたが、その前に閉店した 四郷店は まだ野ざらし状態みたいですね。

なお 大日店のあとに出来たラーメン店は 予定どおりにオープン出来ず かつ正式な開店日も把握出来なかったためボツになりました。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/28203664/
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-11-11 19:08 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
網干じばさんひろば 魚吹津
播磨灘 の新鮮な海の幸が楽しめる 「網干じばさんひろば 魚吹津」 が、2017/11/25 にオープンとのこと。
場所は、 網干臨界大橋 の東側、 「なぎさ亭」 の 約150m西になります。
http://www.city.himeji.lg.jp/kouhou/kouhoushi/jouhou02.html

f0297545_10452580.jpg

f0297545_10453850.jpg

f0297545_10454634.jpg

f0297545_10455931.jpg

f0297545_10461317.jpg

f0297545_1046217.jpg


東の 「姫路とれとれ市場」 、西の 「網干じばさんひろば」 といったところでしょうか。


PS. 11/24 ~ 11/26 に開催される 網干ロマン街道めぐり でも 紹介されています。
f0297545_11039100.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-11-04 19:31 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
リユース王国 今宿店
以前書いた リサイクルマートを改装し 2017/11/25 オープンとのこと。
(ただし買い取りに関しては 10/13から対応)
http://g-7retailjapan.co.jp/index.html

f0297545_7564757.jpg

f0297545_7565811.jpg

f0297545_75787.jpg


ここって じっしつ2年前に閉店した 良品買館 なんですよね。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/24512547/
今度入るのが 近所にあったライバル店の場所って…

PS.すぐ近所に ドラッグ コスモス 建ててますね。
(予想どおり)
f0297545_85402.jpg

f0297545_854923.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-10-21 19:49 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ヤマダストアー 辻井店
べつのスレでちょこっと書きましたが、旧Bigin 辻井店 が ヤマダストアー となり 2017/11/01 オープン。
http://www.yamada-store.com/shopinfo/tsujii.html
2Fは 喜久屋書店になるようです。
https://www.blg.co.jp/kikuya/shops/himeji_tujii/index.html

f0297545_8143656.jpg

f0297545_8145268.jpg


ちなみに旧店舗は、今月 10/4をもって閉店したとのこと。
f0297545_8155451.jpg

f0297545_816355.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-10-07 19:17 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
マックスバリュ 南今宿店
先週ぐらいまで 10月初旬オープン と書いてあったので 6日辺りだろと思って今朝見に行くと、明後日 2017/10/03 オープンでした。
場所は 十二所線沿い、ドラッグコスモス の北側(元東芝の場所)。

f0297545_751485.jpg

f0297545_752570.jpg


PS.24時間営業です。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-10-01 20:45 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)