<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ユニクロ 太子店 & ABC-MART 太子店
東保交差点北西(大和紙器跡)に 2015/10/16 同時オープン。

f0297545_11434886.jpg

f0297545_11441536.jpg

f0297545_11443248.jpg

f0297545_11444623.jpg

f0297545_11445641.jpg


ユニクロに関しては、東南にある現店舗が移転ということなんで、そのあとに何が入るか? ってことで また書くかもしれません。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-27 19:34 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
良品買館 今宿店
2015/09/23 をもって閉店したとのこと。
http://www.ryouhin-kaikan.com/info/store-information/news_150910/

f0297545_1127362.jpg

f0297545_11271571.jpg


ここって 中古物件なんですが、以前 何だったかを忘れてしまいました。
知っている人いたら教えてくださいませ。
ちなみに 大昔(四半世紀前)は、たしか オートバックスがありました。

PS.情報提供者さま サンクスです。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-27 18:22 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(7)
カレーハウスCoCo壱番屋 姫路花田国道2号店
2015/10/05 開店とのこと。
場所は 国道2号線沿い(南側)。
ニトリ 駐車場の すぐ西隣。
http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=2797

f0297545_15343371.jpg


PS.私的には、ココイチ行くと 野菜カレー の4,5辛が定番。
f0297545_1540585.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-26 19:29 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ローソン 姫路四郷町店
2015/10/01 オープンとのこと.
場所は、姫路バイパス 姫路東ランプの約700m北(国道312号線沿い)
お宝市場 の北側になります。

f0297545_823148.jpg

f0297545_825237.jpg


で ここって ポプラの すぐ近所。
(200mぐらい)
前に書きましたが、ポプラって 姫路では絶滅危惧コンビニなんですよ。
大丈夫かなぁ~
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-20 19:51 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
龍野城
軍師官兵衛赤松政秀 の居城(後に 蜂須賀小六が入る)として出てきましたが、現在の 龍野城 は、1672年 脇坂安政 によって建てられました。
(ただし 現在の本丸御殿は1979年に再建されたものである)

f0297545_1574648.jpg

f0297545_1575875.jpg

f0297545_158153.jpg

f0297545_1582962.jpg


来る 2015/09/27に 「観月の夕」 が開催されます。
(雨天時は翌日)
http://www.city.tatsuno.lg.jp/kouhohisho/documents/1509_p10_p11.pdf

姫路城でも月見は行われるし、他の城でも行われてそうですね。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-19 19:50 | 街情報,イベント情報 | Comments(0)
ローソン姫路広畑北野店
火曜日に前を通ったのですが、ローソンの車が数台停まっていて 何かあったのかと見てみると「閉店しました」との張り紙が。
その時は まだ外装や店内の備品などほとんど手が付けられていませんでした。
日曜か月曜に閉店したものと思われます。

f0297545_1438255.jpg


場所的には、そんなに条件悪く無いんですけどね。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-19 18:29 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
windows10 経過報告
インストールしてから1か月ちょい経ちました。
この(メイン)PCのようにしょっちゅう使ってはないですが、相変わらず 仕様の変更(Windows 7以前との比較)にはうんざりします。
とりあえず自分なりにカスタマイズし、それなりに使える状態に。
f0297545_1141757.jpg

(タイルは取っ払いました。はっきり言って不要)

あと 起動・終了は 相変わらず速いですが、電源管理の仕方が Vista,7時代とは違うみたいですね。
基本 「休止」状態で終了するのですが、Vistaと違ってパワー(?)は喰うみたいです。
(ACアダプタ無しで 数日後に起動すると、けっこう残量減ってたり…)

さて あと何か月で使いこなせるようになんのかなぁ~


PS.PC関係のまとめサイトにある 「慣れれば使いやすい」コメ は当たり前。
大勢の人間が その慣れるまでに時間等がかかるから 結局 糞OSっていうレッテルを貼られる。
(たいがいは 勘違いした一部の「情強さん」 のコメ)
そもそもOSは、お前らのような勘違い野郎向けに作られるべきじゃ無いからな!
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-13 20:53 | 雑記,その他 | Comments(0)
冑山神社 例祭
今年も秋祭りのシーズンが近づいていました。
のわりには少々早いですが、 冑山(かぶとやま)神社 では 9/23に例祭が行われるようです。
http://yaokami.jp/1280421/

f0297545_10454016.jpg

f0297545_11112449.jpg

f0297545_11114083.jpg

f0297545_11114969.jpg


場所は、姫路駅の約1km西。
三菱電機 姫路製作所 の新幹線挟んで南側の小高い山にあります。
ここって屋台(露店ではない)とか出るんでしょうか?
当日 行けたら見てみたいものです。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-13 19:40 | 街情報,イベント情報 | Comments(0)
魚べい 姫路広畑店
2015/10/07 オープン(予定?)とのこと。
場所は 国道250号線沿い。
ホームセンター ムサシ駐車場内(南西角)に出来ています。
県内では初出店のようです。
http://www.genkisushi.co.jp/uobei/

f0297545_635071.jpg

f0297545_6351082.jpg


はま寿司 と違って 今月下旬に店舗が完成し 1,2週間ぐらいでオープンですかね?
というか なんで はま寿司は店舗(見た目)完成して 1か月も そのままなんでしょう?
(太子店も姫路店も そんな状態だったような…)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-12 19:28 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
姫路大劇会館
11月上旬(予定)をもって 閉館とのこと。
http://movie.geocities.jp/daigekikaikan/

f0297545_10411269.jpg

f0297545_1041225.jpg

f0297545_10413449.jpg


前に書いた フォーラス(山陽座)同様 また 古き良き昭和遺産が無くなってしまうんだなと…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-09-06 20:38 | 街情報,イベント情報 | Comments(4)