<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ステーキ宮 姫路野里店
少々早いですが(ネタが無いので)先行投入。
2016/09/29 オープンとのこと。
場所は、312号線と372号線との交差点(二本松)南西。
アンビック東)



f0297545_7272885.jpg

f0297545_727473.jpg

f0297545_7275720.jpg

f0297545_728558.jpg


というか、はま寿司・ダイレックス・ステーキ宮 他、アンビックって土地を切り売りしてんの?
(もしくは貸してる)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-28 19:20 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
フェラーリ348,F355
前スレ( ↓ )で フェラーリのデザインを こき下ろしていますが(458 & 488)、私は べつにフェラーリが嫌いというわけではない。

というわけで…
f0297545_1544206.jpg


今まで見てきた自動車の中でベストデザインです。
(とうぜん 初代NSXやZ32以上)
これほどカッコ良くてバランスのいい(デザイン&フォルム)の車は無い。

PS.やっぱり フェラーリは、リトラクタブルが良く似合う。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-27 20:41 | 雑記,その他 | Comments(0)
ホンダ NSX
先日(2016/08/25)に2代目が国内受注開始になった「NSX」。
パフォーマンスは置いといて、デザイン的には無難におさまったと思います。
フェラーリ458,488よりは だいぶマシ)
f0297545_15243270.jpg


まあ 個人的には初代のほうが気になります。
f0297545_15214376.jpg

なんせ うちの愛車に対抗する直接のライバルですから…

速さに関しては、その時のシチュエーションによって、どちらが優位に立ってもおかしくない という状況。
(乗り手だったり 天候だったり…)

ぞくに、NSX(とくにNSX-R)は腕のあるドライバーほど速く走れる。
それに対し、GT-Rは、(当時のハイテクのおかげで)誰が乗っても速く走れる。
どうなん?

ちなみに私が国産車でベストデザインと思うのは、初代NSXとZ32(フェアレディZ)
f0297545_15372519.jpg

f0297545_15344683.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-27 19:14 | 雑記,その他 | Comments(4)
セブンイレブン 阿保北店
まれによくあるイレギュラー投稿。

2016/08/30 オープンとのこと。
場所は、 ハローズ 東姫路店 の約200m北。
f0297545_12523041.jpg
f0297545_12524675.jpg


画像は、日曜の朝 撮った時のやつです。
(まだ オープン日は貼り出されてない)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-23 18:52 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路市川ランプ南店

以前書きましたが、かつて ローソン 姫路南インター店 だったところ。
旧店舗を取り壊して そのあとに新店舗を建てています。
オープン日は、2016/08/31。



f0297545_07402336.jpg
f0297545_07404418.jpg
駅南大路沿い(駅南付近 ~ 浜国付近)ってセブンイレブンばっかりになってるような…
(7軒/11軒)

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-21 20:41 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
細川地蔵


うちの地区の西端にあります。



f0297545_07193616.jpg

f0297545_07192452.jpg
f0297545_07200752.jpg
細川の川底から掘り出したとか言い伝えられていますが、細川ってどこやねん?
(そばに流れてるのは、水尾川

明後日が地蔵盆ということで、なにかあるみたいです。
(回覧板に書いてました。詳細は知りません)


[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-21 19:20 | 街情報,イベント情報 | Comments(0)
播州ハム
今日2016/08/20 をもって閉店です。

f0297545_07125344.jpg
f0297545_07131959.jpg
f0297545_07135982.jpg
通常ならば載せるはずのないジャンルなんですが、今回は特別に…

というのは、ここの社長さんが 「ほりほりの姫路ガイド」 というのをべつにやってまして、そこにかつて情報をメールしたことがあります。
(「ホテルアベスト姫路」の件。とうぜん このブログ始める何年も前)

66年間 おつかれさまでした。

PS.水曜の夕方に10ch見てたら、社長出てましたな。



PS.8/26補足
感謝を込めて、久しぶりに ほりほりさんにメールしたところ、なんと返信を頂きました。
ありがとうございます。
というか あの人とお知り合いだったとは
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-20 20:09 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
西国街道(姫路東編)
スタート地点は、姫路城 外京口門辺り。
(現在は、東光中 の体育館)

f0297545_12530968.jpg
f0297545_12532562.jpg
基本的には東進なんですが、 市川 を超えると かなり南に下がります。
新幹線より南)
f0297545_13121656.jpg

そして 別所でまた 国道2号線 と交差し 北側を通ります。

ということで、最終地点は 以前に書いた 六騎塚
(数百m進むと高砂
f0297545_13073190.jpg
姫路西編同様 道沿いには道標などがありました。
f0297545_13105099.jpg
f0297545_13110506.jpg



[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-14 19:52 | 街情報,イベント情報 | Comments(0)
カセットテープ
現在ではメモリープレイヤー等が主流ですが、その昔(30年ほど前)はカセットが主流でした。
しかもPCでも使われてたという事実。
(40代以上でないと ???状態)

とはいえ、主流は音楽鑑賞。
アナログ時代なので、磁性体とか筐体などで いろんな種類のテープが。
その中で私が買った最上級のカセットが、MA-XG(TDK)・Metal Master(SONY)

MA-XGはアルミダイキャスト、Metal Masterはセラミック。
(ようは揺れというか共振を抑えるみたいな…)

車でいうと、GT-R・NSX級。
f0297545_12391419.jpg
f0297545_12395109.jpg


[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-14 18:40 | 雑記,その他 | Comments(0)
新設定画面
旧設定画面のサポートが切れたので新設定画面にしてみたら使い辛いのなんの…

以前 2号機(旧設定画面)で入力したのを1号機(新設定画面)で編集したところ、なぜか全部の記事が太字で表示された。
ならまだしも、その前の数件のスレも全て太字で表示されてしまうという不具合が…
(直し方知りませんので、そのまま放置状態)

Windows 7 から Windows 8 になったぐらい使い辛い。

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-13 20:31 | 雑記,その他 | Comments(0)
   

主に、姫路中南部,太子町,たつの南部の情報を提供するサイトです
by bnr32rbfs7
> 検索
> タグ
> 外部リンク
> ブログジャンル