<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
レインボーワールド姫路店
姫路リオス3階に 2017/05/27 オープンとのこと。
http://www.karaoke-rainbow.com/pc/shop/shopinfo.php?aid=28&sid=43

f0297545_744192.jpg

f0297545_7441536.jpg


リオスが出来たとき入ってたボーリング場を修復リニューアルってことなんですかね?
ちなみに 1Fの ドン・キホーテ の場所は スーパー(ニッショー)でした。

PS.5/20補足
「カラオケ & ボーリング」の看板(?)が。
f0297545_16282257.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-30 20:36 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
御国産木綿会所,御切手会所
江戸時代 木綿の取引で藩札を発行していた場所です。
住所 「綿町」 の由来は ここから。
また記念碑が 広島銀行 敷地内という金融機関つながり。(笑)

f0297545_845063.jpg

f0297545_85211.jpg

f0297545_85164.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-30 18:55 | 街情報,イベント情報 | Comments(0)
静音PC
いわゆる1号機のことなんですが、掃除ついでに内部を。
f0297545_13224022.jpg

電源を換えたことは書いていますが、そのあとケースファンも換えました。
ガワ以外は 全くの別物になっています。


f0297545_13312737.jpg


A:KRPW-TX300W/90+(電源)
f0297545_13395460.jpg

詳しくは、 http://bnr32rbfs.exblog.jp/25016672/ 参照とのこと。
あと ステーなど色々使って固定しています。
ということで よく見ると少し斜めに(前のほうに向かって上がっている)なってたり…

B:OWL-FY0625S(ケースファン) 
f0297545_13402381.jpg

ケースファンも異音が大きくなってきたので交換。
超静音タイプをチョイス。

C:S6TNHG6Q(SSD)
f0297545_19431153.jpg

HDDと違ってシーク音は無いです。


この3点の おかげで、本当に動いてるの? と思うぐらい静かです。

PS.PCの比較
f0297545_1352235.jpg

左が1号機、右が2号機。
2号機は静音タイプじゃないので、それなりにうるさいです。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-29 20:20 | 雑記,その他 | Comments(0)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX
昨日(2017/04/28)に発売開始ということで さっそく手に入れました。
(前回のようにヘマはしておりません)
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html#lineup
f0297545_147316.jpg


今週末は(年末でも無いのに)珍しく見る番組が皆無です。
(「ブラタモリ」,「池上彰のニュースそうだったのか!! 」,「ザ!鉄腕!DASH!! 」)
「フォースの覚醒」 と合わせて 2夜連続 SW三昧になりそう。(笑)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-29 19:04 | 雑記,その他 | Comments(0)
牛バル happy beef
2017/05/05 オープンとのこと。
場所は 十二所線 の1本北側、画像見てわかるとおり おみぞ筋 のそばです。
https://www.facebook.com/happy.beef.himeji/

f0297545_7594491.jpg

f0297545_7595714.jpg

f0297545_801117.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-23 19:55 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
リサイクルマート 今宿店
今日 2017/04/23 をもって閉店とのこと。

f0297545_7513530.jpg

f0297545_7514946.jpg

f0297545_752075.jpg


なお HPでは何事も無いかのように平常運転。(笑)
http://www.recyclemart.jp/shop/imajuku/
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-23 18:46 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
新日鐵住金広畑製鐵所
思うに 姫路市で いちばん大きな企業ではないかと…
2012年に 住友金属工業 と合併し 現在の社名になりましたが、合併前の 「新日鉄広畑」 のほうが馴染み深いですね。
http://www.nssmc.com/works/hirohata/


ちなみに 会社のPCをメンテしてる間に(PCまかせで暇なんで)周りをぐるっと1周(広畑埠頭 - 石塚硝子付近)してみました。
(厳密に言うと 4/5周ぐらい?)
チャリで30分強といったところでしょうか。
(ただし 最終的に元の場所に戻って来るんで、トータル1時間以上かかりましたが)
f0297545_14471832.jpg

f0297545_14473727.jpg

f0297545_1448168.jpg

f0297545_14483386.jpg

f0297545_14484336.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-22 20:29 | 街情報,イベント情報 | Comments(0)
Windows 10 Creators Update
先日(2017/04/11)発表されたということで、PC 1号機を初期化したついでにアップデート。
おまけ(?)で モバイルPC(Aspire One Cloudbook) 及び 会社の予備PC(dynabook SS RX)も。

ただ dynabook は アップデート後 フリーズしまくりということで元に戻しました。
(Vista時代のPCなんで、デバイスとの相性なのか 入ってるソフトとの相性なのかはわかりませんが)

さて今回の 「Creators Update」 、以前に比べてどこが変わったのかというと、
文章作成の効率を上げる日本語IMEの改善、ゲーム動画配信が簡単にできる「BEAM」、Webブラウザー「エッジ」の改善など
ん?


まず 日本語IMEの改善
たしかに重宝するかもしれませんが、ブログって このPC2号機(Windows 7)で書いてるんですよね。
資料作成なども Office が入ってない 1号機ではしないし…(苦笑)

次に ゲーム動画配信が簡単にできる「BEAM」
そもそも ゲームしないんで…
というか興味無ぇ~

最後に 「エッジ」の改善
それ以前に エッジ って使いにくくない?
お気に入りのメニューは右側だし、メニュー幅の変更も出来無い。
ストレージの容量のせいもあって、あえてモバイルPCで使ってるぐらい。


あれ? メリットほとんど無い。
どころか 「コンパネ」 を 右クリックのメニューから消すとは。
何がしたいんだ MSは?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-22 18:34 | 雑記,その他 | Comments(0)
ひめそば
2017/04/27 オープンみたいです。

f0297545_7274863.jpg

f0297545_728071.jpg

f0297545_7281282.jpg

f0297545_7282268.jpg


ここって普通の民家なんですよね。
(その割には敷地 広すぎ)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-16 20:24 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
開店するする詐欺など
スレタイに悪意が…(笑)


ここ最近 開店日を先送りする店が たいへん気になります。
(3月 → 4月,上旬 → 下旬)

当事者には当事者なりの のっぴきならない事情があるかもしれませんが、客側からすると そんなことなど どうでもいいレベル。
口だけかいっ! としか見えませんのでね。


花田の
ヒラキ の北西に、ドラッグコスモスが できる予定…
いつまで経っても工事が始まりません。
というか、先日赴くと 看板自体が外されてました。
頓挫ということで…

亀王ラーメンの後は またラーメン屋?
予定通りなら2月にオープンしてるはずですが、今現在も空家。
黒歴史ということで…

さて話は逸れますが、オープン日を明かさない店とか。
(だいたい個人経営)
出来てるのは把握しており そのうちオープンするのはわかってるんですが、 「そのうちオープン」なんざ書けないのでね。
で、けっきょく ある日 開店の華が飾ってあって ああボツと…


だから、何が何処に「何時」出来るの?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-04-16 19:33 | 雑記,その他 | Comments(0)
   

主に、姫路中南部,太子町,たつの南部の情報を提供するサイトです
by bnr32rbfs7
> 検索
> タグ
> 外部リンク
> ブログジャンル