タグ:コンビニ ( 87 ) タグの人気記事
ローソン 姫路伊伝居店
以前 書いた 「ゴダイドラッグ 城北店」 のあとに出来ています。
オープン日は、2017/10/24。

f0297545_10572121.jpg

f0297545_11442712.jpg


火曜日にオープンって珍しいかも。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-30 19:50 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ファミリーマート 姫路網干店
元サンクスだったところです。
リニューアルオープン日は、2017/09/27。

f0297545_7183726.jpg

f0297545_7185023.jpg


これで告知があってから市内の約半数は転換したのではないかと…
(閉店含む)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-24 20:14 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 広畑才店
以前あった敷地内に建替えられています。
オープンは 2017/08/31。

f0297545_7301499.jpg


さて ここですが、旧店舗を解体時 なぜか看板だけは残ったまま。
ということで 建替えられるんだろな と思ってたところ、整地段階の時点で いきなり 「8/25オープン」 の看板が!
だがしかし 本当に その日にオープンするのか あまりにも疑わしいということで保留しました。

そのあと 先週取り上げた 「姫路勝原熊見店」 が8/25 オープンということが分かり、(同方面なので)手間が省ける と思ってたら…
8/18 の時点で HPに載っていない。
(オープン1週間前には載るはずが、けっきょく載ったのは8/24)

あー ついに このブログ始まって以来、初の コンビニ開店するする詐欺 である。(笑)


PS.近所の ドラッグコスモス も まだ外壁工事やってる段階で ダイレクトにオープン予定日出してるけど信用できない。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-26 19:26 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路勝原熊見店
JRはりま勝原駅前にある Times の南半分が セブンイレブン になっています。
オープンは 2017/08/25。

f0297545_6524458.jpg

f0297545_652534.jpg


まあ個人的には すぐそばに24時間営業の マックスバリュ があるので そっち使うと思いますが。

PS.同じ方面に同日オープンのセブンイレブンがありまして…
なんて都合のいい と思ったらガセでした。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-20 20:48 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ローソン 姫路田寺店
店舗が出来てるのに全然開店しないため 約2ヶ月前にリストから抹消された、れいのローソンです。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/27903329/


2017/09/01にオープンが決まり、求人サイトには7月末の時点で載っていました。
で すぐ現場を確認しに行ったのですが、2ヶ月前と変わってない???
いわくつきの物件なんで そのときは載せるのやめました。
(載せて また変更とかあったら恥ですから…)

ということで 今朝 再度確認しに行くと オープンの紙が貼っていました。
一安心。
f0297545_729464.jpg

f0297545_729184.jpg

f0297545_730143.jpg


PS.同じようなケースで 開店することなく改装され 別の店になったり、ひどい時には 数ヶ月どころか 数年以上放置されている物件もあるみたいです。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-13 19:15 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ローソン 太子町役場前店
まれによくあるイレギュラー投稿。

かつて 「ポプラ 太子斑鳩店」 だったところです。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/25783964/
(ただし 旧店舗は取り壊され 敷地面積も倍ぐらいになっていますが…)

f0297545_8329.jpg

f0297545_832183.jpg


さて 見てのとおり 既存店と だいぶイメージが違いますが…
(シック調?)
どんなコンビニになるのやら。


[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-11 19:57 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路白浜町北店
マルアイ 白浜店の すぐ東に出来ています。
オープン日は、2017/07/26。

f0297545_8233491.jpg

f0297545_8234925.jpg

この付近(糸引地区)って 最近 やたらコンビニ出来てるけど 共食いで潰れる店出てきそう…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-07-09 20:18 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ファミリーマート 姫路壱丁町店
コメント欄で情報もらった物件です。

恒例の サンクス → ファミリーマート。
リニューアルオープン日は 2017/06/29。

f0297545_6273516.jpg

f0297545_628087.jpg

f0297545_6281061.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-06-18 18:21 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ローソン 継野々上店
姫路バイパス東インターの約800m南。
371(ミナイチ)という リフォーム会社跡に出来ています。
(371は向かいに移転)
オープンは2017/07/07。

f0297545_7342875.jpg

f0297545_7344769.jpg


整地していた時は宅地になるものと思ってましたが、数週間前に通ると コンビニと。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-06-17 18:22 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ファミリーマート 姫路夢前橋南店
元サンクス だった店です。
リニューアルオープン日は 2017/06/15 とのこと。

f0297545_12595597.jpg

f0297545_130356.jpg

f0297545_1301456.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-06-10 20:55 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)