タグ:スーパーマーケット ( 20 ) タグの人気記事
ヤマダストアー 辻井店
べつのスレでちょこっと書きましたが、旧Bigin 辻井店 が ヤマダストアー となり 2017/11/01 オープン。
http://www.yamada-store.com/shopinfo/tsujii.html
2Fは 喜久屋書店になるようです。
https://www.blg.co.jp/kikuya/shops/himeji_tujii/index.html

f0297545_8143656.jpg

f0297545_8145268.jpg


ちなみに旧店舗は、今月 10/4をもって閉店したとのこと。
f0297545_8155451.jpg

f0297545_816355.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-10-07 19:17 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
マックスバリュ 南今宿店
先週ぐらいまで 10月初旬オープン と書いてあったので 6日辺りだろと思って今朝見に行くと、明後日 2017/10/03 オープンでした。
場所は 十二所線沿い、ドラッグコスモス の北側(元東芝の場所)。

f0297545_751485.jpg

f0297545_752570.jpg


PS.24時間営業です。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-10-01 20:45 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
又右衛門 神岡店
経営元である 三輪又商店が 2017/08/31 に廃業したため、同日をもって閉店したとのこと。
http://n-seikei.jp/2017/09/post-46429.html

f0297545_735983.jpg

f0297545_7352737.jpg


この近辺ってスーパーの類が無いから、 コープ まで買い出しに行かないと…
というか 辺境の商業施設について書くの久しぶりのような。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-24 19:20 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
マルアイ 西蒲田店
2016/09/15 をもって閉店したとのこと。
http://www.maruai-super.co.jp/index.html

f0297545_7255540.jpg

f0297545_726523.jpg


ここってメインストリート(右岸線)から奥まったとこにあるんですよね。
これは 姫路バイパス 姫路西インター からの新道を見越して ここに建てたと思うんだけど、新道が出来る前に力尽きたと…
(現在 西インターから北上すると 新幹線の手前で不自然に右折しますが、将来的には マルアイと西蒲田天満宮の間をぬけて右岸線に合流予定)
f0297545_7363712.jpg


ふつうに右岸線沿いに建てていれば もっと売上多かったろうに。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-09-18 20:21 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ハローズ 広畑店
以前 書いた 三杉屋 のあとに出来ています。

f0297545_637084.jpg

f0297545_6371917.jpg

http://bnr32rbfs.exblog.jp/24977606/

さて オープン日は いつかといいますと、求人サイトにより5月中旬予定だったり 5月下旬予定だったりと どっちやねん状態。
まあ 有力なのは下旬なんですが、中旬だった場合 間に合わなくなる可能性があるので今週載せました。
わかり次第 載せる予定です。
f0297545_6404474.jpg


個人的には、5/20あたりかなと?

PS.予想どおり 5/20 オープン
です。
http://www.halows.com/contents/company/tenpo_detail.php?check_mode=&id=78
(ムサシ入口に書いていました。)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-05-07 19:33 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(3)
ハローズ 東姫路店
姫路警察署 の約300m南に出来ています。

f0297545_654145.jpg

f0297545_6541227.jpg

f0297545_6542092.jpg


建屋はすでに完成しており 陳列さえ終えてしまえば いつでもオープン可。
(某所では6月オープン予定とのこと。)
ただ 店の前の道路が最終的に4車線(片側2車線)になるはずが、現在は未完成。
オープン後に道路工事していたら大変なことになると思うんですが?

ちなみに 数日前まで ハローワーク のサイトで 「4/29オープン予定」というのがあったので急遽掲載。
(夢前台店のオープン予想で失態やらかしたので)
だがしかし 昨日 同じページを覗くと、「4/29オープン予定」の文言は消され 「4/30まで求人募集」が新たに追加。
よって 4/29は 99%無いでしょう。
最速でも GW後の5/14ではないかと…


PS.4/26 補足
店前に 「4/29」 オープンの看板が!
おもいっきり予想外した…

ちなみに 4/16 朝の状態が ↓
f0297545_16201853.jpg

こっから2週間でオープンにこぎつけるって大概やで(笑)
http://www.halows.com/contents/company/tenpo_detail.php?check_mode=&id=77
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-04-24 18:49 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ダイエー竜野店
2016/03/25 イオン竜野店 に変わります。
ちなみに 3/23,24は休業とのこと。
http://shop.daiei.co.jp/blog/blog_sp/0d95d7d0f797e6c4dc8fc275ea8620fe.do

f0297545_813077.jpg

f0297545_813122.jpg

f0297545_8132275.jpg

f0297545_813317.jpg


まあ 画像見るかぎり、外観は すでに イオン ですけど。(笑)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-03-20 19:06 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
三杉屋 姫路店
今日 2016/02/21 をもって閉店とのこと。

f0297545_7565671.jpg

f0297545_757435.jpg

f0297545_7571355.jpg


隣に イトーヨーカドー があるのに、なぜ この場所に出店したのかよくわからないんですが…
というか、2F にあったラーメン屋数軒も かなり前に全滅してるし(現在はスポーツジムなど)、ここって ムサシ 以外は死亡フラグなんではと。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-02-21 20:53 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(4)
マルアイ 英賀保店
以前 書いた 「マルアイ 英賀保店」 の建て替え工事が ほぼ終わり、7月中旬にオープンとのこと。
(当初 上旬だったものが、中旬に変更)
http://www.maruai-super.co.jp/index.html

f0297545_7414837.jpg

f0297545_742467.jpg


旧店舗は東側に向かって建っていましたが、新店舗は北側に向かって建っています。
また 駐車場も拡大されています。

前にも書きましたが、個人的に ここが有ると無いとでは大違い。


PS.7/12 補足
予想通り 7/17 オープンです。
f0297545_8305626.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-07-05 19:37 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
マルアイ 英賀保店
マルアイ 英賀保店 が、店舗リニューアルのため 2015/01/06をもって いったん閉店とのこと。
リニューアルオープンは、7月上旬予定。
http://cms.mechao.tv/maruai/store?id=8147

f0297545_12444180.jpg

f0297545_1245280.jpg


ここって 家から一番近いスーパーなんで、何かと重宝してるんですよね。
(雨天時,冬場の低温時や強風時,飲酒により自転車運転がダメな時 = ようは徒歩での買い出し)
約半年間の休業は、ちと辛い…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2015-01-03 20:34 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)