タグ:セブンイレブン ( 36 ) タグの人気記事
セブンイレブン 広畑才店
以前あった敷地内に建替えられています。
オープンは 2017/08/31。

f0297545_7301499.jpg


さて ここですが、旧店舗を解体時 なぜか看板だけは残ったまま。
ということで 建替えられるんだろな と思ってたところ、整地段階の時点で いきなり 「8/25オープン」 の看板が!
だがしかし 本当に その日にオープンするのか あまりにも疑わしいということで保留しました。

そのあと 先週取り上げた 「姫路勝原熊見店」 が8/25 オープンということが分かり、(同方面なので)手間が省ける と思ってたら…
8/18 の時点で HPに載っていない。
(オープン1週間前には載るはずが、けっきょく載ったのは8/24)

あー ついに このブログ始まって以来、初の コンビニ開店するする詐欺 である。(笑)


PS.近所の ドラッグコスモス も まだ外壁工事やってる段階で ダイレクトにオープン予定日出してるけど信用できない。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-26 19:26 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路勝原熊見店
JRはりま勝原駅前にある Times の南半分が セブンイレブン になっています。
オープンは 2017/08/25。

f0297545_6524458.jpg

f0297545_652534.jpg


まあ個人的には すぐそばに24時間営業の マックスバリュ があるので そっち使うと思いますが。

PS.同じ方面に同日オープンのセブンイレブンがありまして…
なんて都合のいい と思ったらガセでした。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-20 20:48 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路白浜町北店
マルアイ 白浜店の すぐ東に出来ています。
オープン日は、2017/07/26。

f0297545_8233491.jpg

f0297545_8234925.jpg

この付近(糸引地区)って 最近 やたらコンビニ出来てるけど 共食いで潰れる店出てきそう…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-07-09 20:18 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
セブンイレブン 龍野末政店
2017/05/31 オープンとのこと。
場所は、 パナソニックデバイスSUNX の南。
本竜野駅から東に行く道の突き当り北西です。

f0297545_10575543.jpg

f0297545_1058752.jpg


ちなみに同日 100軒以上の セブンイレブン がオープンします。
前にも書いたけど、なんで月の最終日にオープンなのか?
初日なら解らんでもないが…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-05-28 20:46 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路英賀清水町3丁目店
イケモク(天然木販売店)のあとに出来つつあります。


f0297545_1122024.jpg


で、オープン日なんですが、 ↑ の状態なんで店舗にも貼ってないし、HPにも載っていません。
求人サイトにも 2月中旬オープンとしか出ていません。
https://www.froma.com/detail/clc_3648342001/RQ45824462/

だがしかし 先日 オープンのチラシが入っていました。
f0297545_821645.jpg

2017/02/17 だそうです。

さすが近所のコンビニだけのことはある。(笑)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-01-28 20:51 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路四郷町店
以前書いた ポプラ姫路バイパス東店 の跡地に出来ています。
オープンは 2016/12/22。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/25081584/

f0297545_8335834.jpg

f0297545_8341380.jpg

f0297545_8343376.jpg


旧ポプラが閉店したのが 3/10。
ふつうなら2、3ヶ月後には出来てるはずなんですが、用地買収 or 手続きに時間がかかったんでしょうか?
(店舗が建ってる地点は、元々の敷地より東)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-18 20:29 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路御国町御着店
国道312号線沿い。
パーラー ヘレテージ の南 というか 元パーラー ドリーム跡地に出来ています。

f0297545_1135758.jpg

f0297545_1141512.jpg


ちなみに 国道2号線国道250号線間において、コンビニはすべて国道312号線の西側にあるという事実!

PS.来月には 国道312号線の東側に出来たり…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-11-20 19:55 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 阿保北店
まれによくあるイレギュラー投稿。

2016/08/30 オープンとのこと。
場所は、 ハローズ 東姫路店 の約200m北。
f0297545_12523041.jpg
f0297545_12524675.jpg


画像は、日曜の朝 撮った時のやつです。
(まだ オープン日は貼り出されてない)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-23 18:52 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路市川ランプ南店

以前書きましたが、かつて ローソン 姫路南インター店 だったところ。
旧店舗を取り壊して そのあとに新店舗を建てています。
オープン日は、2016/08/31。



f0297545_07402336.jpg
f0297545_07404418.jpg
駅南大路沿い(駅南付近 ~ 浜国付近)ってセブンイレブンばっかりになってるような…
(7軒/11軒)

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-08-21 20:41 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路山吹店
2016/06/30 という中途半端な日にオープンとのこと。
ちなみに地図を拡大するとわかるんですが、元サンクスです。

f0297545_13301333.jpg

f0297545_13302530.jpg


PS.ご存じのとおり サークルK・サンクス は ここ数年のうちに ファミリーマートに置き換えられます。
(もしくは オーナーが嫌がって、今回のケースのように他ブランドに鞍替えのパターンも有り)
今回は最初ということで載せましたが、今後は基本的に載せません。
(枠に余裕があるときに 近所の店を載せるぐらいかと…)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-06-25 20:21 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)