タグ:ドラッグコスモス ( 6 ) タグの人気記事
ドラッグコスモス 町坪店
まれによくある(?)イレギュラー投稿。

ちと早いですが、2017/05/06 オープンとのこと。
場所は 町坪交差点南西 というか、「旧マックスバリュ 町坪店」の北東 といったほうが分かりやすい?

f0297545_7225352.jpg

f0297545_72384.jpg

f0297545_7232545.jpg


ちなみに 数週間前までは、「今春オープン」という看板が立っていました。
法則どうりだと 4月オープンのはずなんですが、間に合わなかった?
(個人的にはGW前の4/28あたりと予想してましたが…)

PS.店舗のカラーリングが従来のピンク基調です。
ということは、太子斑鳩店だけが特殊な店舗なんですかね?
行ったことないのでわかりませんが。
(と、なぜか遠回しに 佐用丘の人さんに意見を求めるという…)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-03-20 19:16 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ドラッグコスモス 太子斑鳩店
以前書いた マックスバリュ 太子北店 の跡に出来ています。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/22879630/
2017/01/28 オープンとのこと。

f0297545_112338.jpg

f0297545_1121849.jpg

f0297545_1123181.jpg


これまでの店舗とは違って、ブラウン&白の落ち着いた感じ。
(以前は その名のとおり コスモス色であるピンク)
この店だけなのか、これから出来る店が こうなるかどうかはわかりません。

あと ネットでは 2017/02/22 オープンみたいに書かれていますが、店頭の看板には 「2017年冬オープン予定」となってたような気がします。
コスモスの開店時期に関しては、春(3月~5月),夏(6月~8月),秋(9月~11月),冬(12月~2月)と分け、さらに 最初の月を「早〇」,次の月を「(無印)〇」,最後の月を「終〇」としてるみたいです。
よって 看板を見た時点で1月オープンと思ってました。

PS.元ネタは 建設ニュースhttp://www.constnews.com/?cat=12)だと思うんですけど、ほとんどのネタが あくまで それぐらいにオープン出来たらいいかな みたいな 遠回しの表現です。
しかも半年以上前に載せられてるケースがざら。
進捗具合は、現場に行って自分の目で確かめるべし。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-01-08 19:54 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ドラッグコスモス 北原店
マルアイ 白浜店 の 約100m西に出来ています。
(以前 ゴトウ・アズ・プランニング の物流倉庫があった場所)
http://www.cosmospc.co.jp/shop_search.php

f0297545_5505975.jpg

f0297545_551967.jpg


オープン日ですが、店前の看板には 「終春」 と書いています。
ただし ググっても、そんな語句は出てきません。
季節を3か月ごとに区切って 3月~5月が春 とするならば、5月のことを指している?
あるサイトには 6/6オープン予定と書いていましたが(あくまで予定)、それでは遅すぎるので、5/27,28になるのではと。
詳細わかり次第、更新予定。

PS.5/15 補足。
コスモスのサイトにて、5/21 オープンとのこと。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-05-08 18:38 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(8)
ドラッグコスモス砥堀店
ネット予定では、2016/04/13 開業となってますが、じっさいのところはわかりません。
ただし 建屋は完成してるもよう。
情報入り次第更新ということで…
(基本カバーしている地域外なんで、しょっちゅう確認なんぞ無理)
場所は、砥堀小学校 の南側。

f0297545_5572483.jpg

f0297545_5573327.jpg


PS.2016/04/12 補足
2016/04/16 オープン。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-04-09 18:48 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ドラッグコスモス 西蒲田店
2014/10/04 オープンとのこと。

f0297545_8492364.jpg


場所は、八幡小学校 の約200m北です。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2014-09-27 19:43 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ディスカウントドラッグコスモス 野里店
2013/07/27 オープンとのこと。
http://www.cosmospc.co.jp/

f0297545_9182966.jpg

「大日町南」交差点の すぐ西。
記憶が正しければ、この場所も かつては野里団地の一角だったような…

PS.2013/07/27 オープンみたいですね。
よって 訂正させてもらいます。
f0297545_11242010.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2013-07-15 19:19 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)