タグ:ドラッグストア ( 17 ) タグの人気記事
ドラッグコスモス 英賀店
2017/10/28 オープンとのこと。
場所は 浜国にある イエローハット の約300m北西。
個人的には、「なぜ その場所を選んだ?」ですが…

f0297545_11124081.jpg

f0297545_11125041.jpg

f0297545_1113274.jpg


PS.じつは 2か月ぐらい前から 「10/28オープン」 の看板はあったのですが、鉄骨組んでる段階で本当に その日にオープン出来んの? ということで…
(看板とかやらを鵜呑みにすると後で痛い目にあう)
もう1ヶ月切ってるんで(見た目 完成)間違い無いでしょう。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-30 20:01 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
スギ薬局グループ 姫路中央店
兵庫三菱電機機器販売のあとに出来ています。
(三菱のあと 一時期 どこかの会社が入っていましたが、社名が入口に表示されていなかったため不明)

f0297545_651571.jpg

f0297545_6511971.jpg


さて ここですが、求人サイトでは 9月下旬オープン予定と書いてありました。
また 先週の時点では、入口付近に 同じく9月下旬オープン予定の看板が立っていました。
ということで あわよくば今日ぐらいには開店日わかるかな? と思って行ったのですが…

開店日どころか看板すらありませんでした。
れいの 「予定通りにオープン出来なくなっちゃった」 とかだったら笑う。


PS.今朝通ると 9月下旬オープン予定の看板ありました。
ということで 9/22 or 9/29 ではないかと。
ちなみに 花田店や下手野店では前の週にオープンしています。
f0297545_10432931.jpg


PS2.予想どおり 9/29オープンですね。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-16 19:44 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
スギ薬局 姫路下手野店
ダイソー の北隣(元ウエルネス)に出来ています。
今月下旬オープン予定とのこと。
(今朝の時点では 明確なオープン日を示してなかったので最終週(7/28ぐらい?)だと思うのですが、来週末にオープンされたら間に合わないので今日書きました。)
http://www.sugi-net.jp/

f0297545_1481314.jpg

f0297545_1482572.jpg


PS.以前あった 元ウェルネスですが、たぶん5年ぐらい前にオープンしたのが わずか1年で閉店という。
当時は オープンを後から知って不覚と思いましたが、書かなくて良かったと…PS.7/20 オープンとのこと。書いててよかった…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-07-15 19:55 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ゴダイドラッグ 城北店
2017/07/02 をもって閉店したとのこと。
http://www.godai.net/index.html
城北新町店も新しくなってるし、近所ということで吸収合併かと…

f0297545_8171266.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-07-09 18:10 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(4)
スギ薬局 姫路花田店
以前書いた ウェルネス跡に出来ています。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/27824996/
今月中旬オープンとのこと?

f0297545_7375320.jpg


で 今日なんでさすがに開店日(予想では14日)出てるだろうと…
f0297545_7421247.jpg

おや? 中旬オープン予定が下旬オープン予定になってるぞ。
(求人サイトや先週前通ったときも中旬オープンと書いてました)

下手野店と同時オープンにするのかい?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-07-08 19:27 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ドラッグストアウェルネス 姫路花田店
2017/05/15 をもって閉店したとのこと。

f0297545_15335948.jpg

f0297545_1534122.jpg


ちなみに 同日 福崎店など 兵庫県内の4店が閉店。
業績良くないのかね?
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-05-20 20:28 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ドラッグコスモス 町坪店
まれによくある(?)イレギュラー投稿。

ちと早いですが、2017/05/06 オープンとのこと。
場所は 町坪交差点南西 というか、「旧マックスバリュ 町坪店」の北東 といったほうが分かりやすい?

f0297545_7225352.jpg

f0297545_72384.jpg

f0297545_7232545.jpg


ちなみに 数週間前までは、「今春オープン」という看板が立っていました。
法則どうりだと 4月オープンのはずなんですが、間に合わなかった?
(個人的にはGW前の4/28あたりと予想してましたが…)

PS.店舗のカラーリングが従来のピンク基調です。
ということは、太子斑鳩店だけが特殊な店舗なんですかね?
行ったことないのでわかりませんが。
(と、なぜか遠回しに 佐用丘の人さんに意見を求めるという…)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-03-20 19:16 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ドラッグコスモス 太子斑鳩店
以前書いた マックスバリュ 太子北店 の跡に出来ています。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/22879630/
2017/01/28 オープンとのこと。

f0297545_112338.jpg

f0297545_1121849.jpg

f0297545_1123181.jpg


これまでの店舗とは違って、ブラウン&白の落ち着いた感じ。
(以前は その名のとおり コスモス色であるピンク)
この店だけなのか、これから出来る店が こうなるかどうかはわかりません。

あと ネットでは 2017/02/22 オープンみたいに書かれていますが、店頭の看板には 「2017年冬オープン予定」となってたような気がします。
コスモスの開店時期に関しては、春(3月~5月),夏(6月~8月),秋(9月~11月),冬(12月~2月)と分け、さらに 最初の月を「早〇」,次の月を「(無印)〇」,最後の月を「終〇」としてるみたいです。
よって 看板を見た時点で1月オープンと思ってました。

PS.元ネタは 建設ニュースhttp://www.constnews.com/?cat=12)だと思うんですけど、ほとんどのネタが あくまで それぐらいにオープン出来たらいいかな みたいな 遠回しの表現です。
しかも半年以上前に載せられてるケースがざら。
進捗具合は、現場に行って自分の目で確かめるべし。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-01-08 19:54 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ゴダイドラッグ田寺店
2016/10/23 をもって閉店したとのこと。


閉店してから約3週間後というわけあって 建屋は解体中。
(ほとんど がらんどう状態)
f0297545_8105574.jpg

f0297545_81166.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-11-12 19:08 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(4)
ウェルシア たつの御津店
マックスバリュ 御津店 の東に出来ています。
8月初旬OPEN予定となっていますが、8/5 なのでは と予測してみます。
(2016/08/04 オープンとのこと)
http://as.chizumaru.com/welcia/detailMap?account=welcia&accmd=1&bid=6670&adr=28229&x=484356.723&y=125327.254&lscl=24994&lrot=0&pgret=1&c1=1

f0297545_738633.jpg

f0297545_7382536.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-07-24 18:31 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)