タグ:開店 ( 215 ) タグの人気記事
シャンブル花田店
しまむらグループ の雑貨・インテリアを扱う店です。
オープンは、2017/09/28。
場所は 姫路花田フレッツガーデン内、 ラ・ムー の隣。
以前はゴダイ(その前は ウェルシア)でしたが、2年ぐらいで潰れ そのあと数年間 空きだったところです。
https://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail_3906.html

f0297545_8575638.jpg

f0297545_858753.jpg


2週間前は 内装工事自体が まだまだの状態で 正直9月下旬オープン大丈夫か? と思っていましたが、ハイペースで仕上げたみたいですね。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-23 18:50 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
スギ薬局グループ 姫路中央店
兵庫三菱電機機器販売のあとに出来ています。
(三菱のあと 一時期 どこかの会社が入っていましたが、社名が入口に表示されていなかったため不明)

f0297545_651571.jpg

f0297545_6511971.jpg


さて ここですが、求人サイトでは 9月下旬オープン予定と書いてありました。
また 先週の時点では、入口付近に 同じく9月下旬オープン予定の看板が立っていました。
ということで あわよくば今日ぐらいには開店日わかるかな? と思って行ったのですが…

開店日どころか看板すらありませんでした。
れいの 「予定通りにオープン出来なくなっちゃった」 とかだったら笑う。


PS.今朝通ると 9月下旬オープン予定の看板ありました。
ということで 9/22 or 9/29 ではないかと。
ちなみに 花田店や下手野店では前の週にオープンしています。
f0297545_10432931.jpg


PS2.予想どおり 9/29オープンですね。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-16 19:44 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
びっくりドンキー 姫路花影店
2017/10/01 オープンとのこと。
場所は 十二所線沿い南側。
船場小学校付近)


お盆ぐらいには、「2017/10/01 オープン予定」 と店先に出ていましたが、時期が時期なんで様子を見ていました。
今週初めの求人サイトで確定が出ていたので投稿です。
f0297545_15495896.jpg


今朝見に行くと 予定が確定になったためでしょうか、オープン予告の看板は無くなってるようです。
f0297545_1604210.jpg

f0297545_1605816.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-09-02 19:37 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ベクトル & トラックス
同じタイトル使うのは 初めてですかね。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/27705957/

先日 もらった情報なんですが、旧アメリカ村にあった ベクトル&トラックス が 新在家に移転オープンとのこと。
(2017/10/01 予定)
f0297545_10314441.jpg

f0297545_1032034.jpg


で 移転先住所を確認すると、VOX 新在家店 と一致。
http://www.vox-web.com/under04.php#shop02


というわけで見に行ってきました。
f0297545_1041226.jpg

見たところ以前と何も変わっていません。
まあ まだ1ヶ月以上先ですし、見た目でわかるのは だいぶ先になりそう…
(といいながら外したら恥ではある)


PS.サムシングつながりで、ついでにヤマダストア(旧Bigin 辻井店)の現状も。
改装工事が ~10/15 と書いてあったので、11月初めぐらいに移転オープンするのかな?
f0297545_1055217.jpg


PS2.9/23の旧店舗の様子。
管理物件になってました。
f0297545_9355294.jpg


PS3.12/2の旧店舗の様子。
じつは2週間ぐらい前から工事をしてまして、当初は撤収の工事かと…
で 今朝 写真を撮りに行くと、エスカレーター右だけでなく 最初にベクトルがあった場所も。
というか 旧サムシングの北半分が そのうち何らかの店になると思われる。
f0297545_9151987.jpg

f0297545_9153275.jpg

f0297545_9154385.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-27 20:26 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(16)
SHOT太子店
旧ユニクロ太子店 だったところです。
一昨年の10月以来 ずっと空店舗だったのが、なんか変わっていたり…
(今までは移転のお知らせが入口のところにかかっていました)

f0297545_822720.jpg


現在 餃子の王将南にある SHOT が 20017/09/02 に移転オープンとのこと。
http://www.outlet-shot.com/store.php?id=15

f0297545_82687.jpg

f0297545_8262612.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-26 20:06 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 広畑才店
以前あった敷地内に建替えられています。
オープンは 2017/08/31。

f0297545_7301499.jpg


さて ここですが、旧店舗を解体時 なぜか看板だけは残ったまま。
ということで 建替えられるんだろな と思ってたところ、整地段階の時点で いきなり 「8/25オープン」 の看板が!
だがしかし 本当に その日にオープンするのか あまりにも疑わしいということで保留しました。

そのあと 先週取り上げた 「姫路勝原熊見店」 が8/25 オープンということが分かり、(同方面なので)手間が省ける と思ってたら…
8/18 の時点で HPに載っていない。
(オープン1週間前には載るはずが、けっきょく載ったのは8/24)

あー ついに このブログ始まって以来、初の コンビニ開店するする詐欺 である。(笑)


PS.近所の ドラッグコスモス も まだ外壁工事やってる段階で ダイレクトにオープン予定日出してるけど信用できない。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-26 19:26 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路勝原熊見店
JRはりま勝原駅前にある Times の南半分が セブンイレブン になっています。
オープンは 2017/08/25。

f0297545_6524458.jpg

f0297545_652534.jpg


まあ個人的には すぐそばに24時間営業の マックスバリュ があるので そっち使うと思いますが。

PS.同じ方面に同日オープンのセブンイレブンがありまして…
なんて都合のいい と思ったらガセでした。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-20 20:48 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
自転車DEPO 姫路保城店
2017/08/26 オープンとのこと。
場所は 国道312号線沿い(東側)。
以前書いた ワンカルビ の斜め向かいになります。
( 「キングファミリー」 が、移転したあと、数年間 空店舗でした)


f0297545_1220252.jpg

f0297545_12203642.jpg

f0297545_1220524.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-19 20:11 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ローソン 姫路田寺店
店舗が出来てるのに全然開店しないため 約2ヶ月前にリストから抹消された、れいのローソンです。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/27903329/


2017/09/01にオープンが決まり、求人サイトには7月末の時点で載っていました。
で すぐ現場を確認しに行ったのですが、2ヶ月前と変わってない???
いわくつきの物件なんで そのときは載せるのやめました。
(載せて また変更とかあったら恥ですから…)

ということで 今朝 再度確認しに行くと オープンの紙が貼っていました。
一安心。
f0297545_729464.jpg

f0297545_729184.jpg

f0297545_730143.jpg


PS.同じようなケースで 開店することなく改装され 別の店になったり、ひどい時には 数ヶ月どころか 数年以上放置されている物件もあるみたいです。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-13 19:15 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
お好み焼きはここやねん 姫路飾磨店
以前に情報をもらってたやつです。

「お好み焼き チャンドラ」跡が 「お好み焼きはここやねん」 として2017/08/28にオープン。
http://www.cocoyanen.jp/

f0297545_12415458.jpg

f0297545_12421419.jpg


京都発祥のお好み焼屋って 今一つピンと来ない…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-08-12 20:29 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)