タグ:開店 ( 199 ) タグの人気記事
ドラッグコスモス 太子斑鳩店
以前書いた マックスバリュ 太子北店 の跡に出来ています。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/22879630/
2017/01/28 オープンとのこと。

f0297545_112338.jpg

f0297545_1121849.jpg

f0297545_1123181.jpg


これまでの店舗とは違って、ブラウン&白の落ち着いた感じ。
(以前は その名のとおり コスモス色であるピンク)
この店だけなのか、これから出来る店が こうなるかどうかはわかりません。

あと ネットでは 2017/02/22 オープンみたいに書かれていますが、店頭の看板には 「2017年冬オープン予定」となってたような気がします。
コスモスの開店時期に関しては、春(3月~5月),夏(6月~8月),秋(9月~11月),冬(12月~2月)と分け、さらに 最初の月を「早〇」,次の月を「(無印)〇」,最後の月を「終〇」としてるみたいです。
よって 看板を見た時点で1月オープンと思ってました。

PS.元ネタは 建設ニュースhttp://www.constnews.com/?cat=12)だと思うんですけど、ほとんどのネタが あくまで それぐらいにオープン出来たらいいかな みたいな 遠回しの表現です。
しかも半年以上前に載せられてるケースがざら。
進捗具合は、現場に行って自分の目で確かめるべし。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-01-08 19:54 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
TSUTAYA 姫路飾磨店(旧Bigin アメリカ村店)
旧Biginが TSUTAYA になって 2017/02/01 オープンとのこと。

f0297545_2152277.jpg

f0297545_2153860.jpg


先週末までは工事用の母衣で覆われていましたが、12/28(木)には露わに…

求人サイトや 山電飾磨駅の広告には 「2/1 オープン予定」 と書いていますが、現地には はっきりと「2/1 オープン!!」 と!
f0297545_2154852.jpg


というか これに関しては、何か月も前(1年以上前?)に 匂わす情報をもらってまして、ほんとに情報提供者さんには感謝です!

PS.中央大路の西側にも看板が立ってます。
(こっちは 2/1 オープン予定ですが)
f0297545_15214181.jpg



PS2.1/13 補足
今朝の様子です。
f0297545_7403436.jpg

外観がはっきりと。
あと docomo同様 駐車場の舗装をやり直すようです。

PS3.1/21 補足追加
今朝の様子。
駐車場の舗装が完了しています。
(14日にはほとんど終わっていて、今週に線を引いたみたいです。)
あと書籍なども けっこう搬入済みみたいです。
f0297545_1124781.jpg

f0297545_1125927.jpg


PS3.1/29 補足追加
入口に 開店のお知らせが。
2017/02/01 10:00 オープンとのこと。
f0297545_11153685.jpg


PS4.2/1 補足追加
開店前の様子。
オープン日ということで、入口に華が飾っています。
また スタッフも早い人では6時台に来てるのではないかと…
f0297545_7274140.jpg

f0297545_7275280.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2017-01-01 00:00 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)
ローソン 姫路神和町店
現時点で 店舗にも ローソンのHPにも出ていませんが、求人サイトによると 2017/01/20 オープンだそうです。
https://townwork.net/detail/clc_2127670573/
f0297545_8215241.jpg

f0297545_822150.jpg


場所なんですが、九所御霊天神社 の道路(国道312号線)挟んで西。
元セブンイレブンだった物件です。


じつは 11月の終わりぐらいには リニューアル工事してるのを確認済み。
その時の看板には ただの物販店 としか書かれておらず、事実上 店なら何でもありだけど まさか またコンビニはありえんだろ? と…
で 結果がコンビニという。(笑)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-31 20:18 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
麺屋 大輪
十二所縁沿い、関西電力の東隣にある アメニティライオン 1Fに作ってます。
オープンは 2017年1月中旬とのこと
らしいのですが…
https://townwork.net/detail/clc_3644219001/joid_45541702/?epdf=iplus

f0297545_812224.jpg

f0297545_813823.jpg

f0297545_814755.jpg

f0297545_82392.jpg


これを いつもネタ提供させてもらってるサイトにメールしたところ、
(先日 やっと管理人さんにお会いできました)
「それって 前に うちのサイトに載せましたよ?」…

たしかに 10/2付で載っています。
http://budou-chan.jp/2016/10/open-tairin/
しかも 当初は9月中旬オープン予定だった?

4ヶ月もオープンが遅れるということは、何か それなりの理由でもあるんでしょうか?
というか 1月中旬に本当にオープンするのか?

PS.2017/1/11 オープンとのこと。

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-31 18:55 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
マコハレ亭 みゆき通り店
魚町 に本店のある ラーメン屋。
2017/01/08 に みゆき通り に支店を出すようです。
http://makohaletei.kg-consul.jp/

f0297545_10285611.jpg

f0297545_10291311.jpg


場所は とうぜんのことながら みゆき通り商店街。
ドトールコーヒー の南隣です。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-25 18:18 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
セブンイレブン 姫路四郷町店
以前書いた ポプラ姫路バイパス東店 の跡地に出来ています。
オープンは 2016/12/22。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/25081584/

f0297545_8335834.jpg

f0297545_8341380.jpg

f0297545_8343376.jpg


旧ポプラが閉店したのが 3/10。
ふつうなら2、3ヶ月後には出来てるはずなんですが、用地買収 or 手続きに時間がかかったんでしょうか?
(店舗が建ってる地点は、元々の敷地より東)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-18 20:29 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ゴダイドラッグ 上野田店
12月中旬オープンらしいので、予想では 16日あたりではと。
場所は、エーコープ の道路挟んで北西。

f0297545_8133378.jpg


PS.12/22 オープンとのこと。
22日の どこが中旬なんだよ。
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-10 20:06 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
コーナンPRO姫路駅東店
2016/12/10 オープンとのこと。
場所は ハローワークの 道路挟んで北側。
というより JR の高架下といったほうが わかりやすい?
https://www.westjr.co.jp/press/article/2016/12/page_9619.html

f0297545_1032943.jpg

f0297545_1032219.jpg


で ここは ノーマルの コーナン は無いんですね。
(ふつうは無印に PROが併設されいてる)
ようは ホームセンターの資材部門がメイン という…

再開発地区の工事関係者には重宝されるかもしれませんが、一般人には約1km東にある ナフコ とかのほうがいいんではないかと。
(仮に資材を買いに行くとしても、平日の日中は 前出のハローワーク付近が駐車場待ちで渋滞してるから、やめたほうがいいと思います)
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-12-04 20:24 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
ローソン 姫路白浜町寺家店
店頭には まだ書いていませんが、HPによると 2016/12/09 オープンとのこと。

f0297545_10193993.jpg

f0297545_10195335.jpg


場所は 後藤歯科 の南側。
というか 周辺 ほとんど一戸建の住宅街にコンビニって珍しいような…
[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-11-27 20:15 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)
炭火ファミリー焼鳥 ちゃぼ
「お好み焼き 偶 広畑店」 と内容かぶりますが、あとに出来た 「炭火ファミリー焼鳥 ちゃぼ」 が 2016/11/30 オープンとのこと。
http://bnr32rbfs.exblog.jp/26708551/

f0297545_10124597.jpg

f0297545_10125769.jpg

f0297545_1013893.jpg

[PR]
by bnr32rbfs7 | 2016-11-27 19:07 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(0)