人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルモントレ 姫路

2018年 明けましておめでとうございます。

ということで、今年最初の投稿が まれによくあるイレギュラー(笑)
ただし それに見合うだけの話題です。

キャスティ21 コアゾーン・Aブロックに建設中の ホテルモントレ 姫路が、2018/03/23 にオープンとのこと。
https://www.hotelmonterey.co.jp/himeji/

ピオレテラッソに次ぐ 駅前再開発の目玉ではないでしょうか。
ホテルモントレ 姫路_f0297545_9352125.jpg
ホテルモントレ 姫路_f0297545_9354073.jpg
ホテルモントレ 姫路_f0297545_936345.jpg
ホテルモントレ 姫路_f0297545_9592455.jpg
ホテルモントレ 姫路_f0297545_9361370.jpg
ホテルモントレ 姫路_f0297545_9365979.jpg

今年は ここをはじめ、リッチモンドホテル 姫路駅前ホテルリブマックス 姫路駅前南ダイワロイネットホテル 姫路駅前と ホテル開業ラッシュ?
(ダイワロイネットホテル 姫路駅前は、現時点で開業年不明)


PS.今朝の姫路城
(何気にオリジナルだったり…)
ホテルモントレ 姫路_f0297545_9485337.jpg

リニューアルから約3年が経ち、屋根瓦が従来(?)の灰色になってきました。
ある意味 違和感無くなった?
Commented by 佐用丘の人 at 2018-01-04 02:06 x
早かったですね、黒くなるのw
汚れ防止の薬品を使ったと記事で見てたので、ゆっくり黒くなるのかと思ったら早々と懐かしい色具合に。

白さを長期間キープできる薬品類はたぶんあるんでしょうけど、文化財であるために使えないんでしょうね。
Commented by bnr32rbfs7 at 2018-01-04 17:37
佐用丘の人さん
期間限定のようなもんですかね。(笑)
ただ大天守だけ あそこまで白いと、ほかの櫓などとのバランスが…
まあ 数年前は小天守だけが真っ白という、そちらの方が違和感あったかも
by bnr32rbfs7 | 2018-01-01 00:00 | 開店,閉店,リニューアル | Comments(2)