人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニの閉店が最近やたら多い件

先週「えん家 砥堀店」から「ライフォート 城西店」に行く途中、八代の サンクスが閉店してるのを確認。
(「ライフォート」は来月 24日にリニューアル予定なので、「ココカラファイン」に変わるのかを確認しに)
いつ ファミリーマートに変わるのか と思ってたんですが、オープンから 約5年で終焉と…
サンクスは 閉店日がわからなかったので(でも たぶん年末~1月中)当初 載せるつもりは無かったのですが、そのあと 閉店する店が続出!


まず 実家に行く途中 広畑中学校そばの ローソンが まさに 閉店ガラガラの最中。
そして 同日 夢前川右岸を走っていると、新幹線北側の ファミリーマートが閉店後の片づけ中。
さらに 宮田北交差点そばの ファミリーマート閉店の情報をいただくという…

もしかして 他にあるかも? と思い 姫路駅近辺 及び 姫路南西部を確認したところ、国道2号線 JR播但線の交差付近(南東)の ファミリーマート も閉店とのこと。
(昨日「姫路医療専門学校」の後に確認済)

なんだ この閉店オンパレードは?

ということで まとめて一つのスレにしました。


サンクス 姫路八代宮前町店
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8104077.jpg


ローソン 姫路広畑小松店
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8105532.jpg


ファミリーマート 姫路神屋町店
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8131237.jpg
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8132834.jpg


ファミリーマート 姫路宮田北店
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8113514.jpg
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8114757.jpg

で、新幹線北側の ファミリーマートは?

じつは「ファミリーマート 姫路宮田北店」閉店のお知らせに、「西夢前台五丁目店に移転します」とありました。
(2018/02/15 オープン予定)
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_822733.jpg

あれ? 新幹線北の ファミリーマートの近所のような気がするけど、あそこらへんに新しいコンビニなんて出来てたっけ?
ということで、探しながら行くと、数日前に閉店状態だった ファミリーマートが復活しつつある?
しかも 店名が「西夢前台五丁目店」だと?
???


ファミリーマート 西夢前台五丁目店
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8225534.jpg
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_823719.jpg
コンビニの閉店が最近やたら多い件_f0297545_8231711.jpg

よくわからんのだが、前のオーナーがやめて 宮田店のオーナーが後釜として入った?
(もともとの店は放棄?)
でも 同じファミリーマートなら わざわざ改装する必要性有る? と思ったり…
そこらへん 詳しい人いたりします?
by bnr32rbfs7 | 2018-02-04 00:59 | 雑記,その他 | Comments(0)